--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
[チラシの裏] BOT業者と運営会社に思うこと
先月は1回しか日記を書いてない、というやる気のなさ。
いや、やる気がないわけではないんですが、色々とね・・・。

というわけで、反省もかねて、マジメな話をしていきたいと思います。
普段はネタに生きてるわけですが ('A`)

[チラシの裏]では、リネージュ2における様々なテーマで、個人的な雑感を書いていこうと思います。


今回のテーマは、「BOT業者と運営会社」。

今やアデンのどこへ行っても見かけるBOT。
低Lv狩場~高LV狩場まで、どこへ行っても見かけますよね。

もう既にこの時点でおかしいんじゃないかと。
上の2行に全てが集約されてるわけです。

つまり、何が言いたいのかといいますと、


狩場に行く → ズラズラ追尾してるPTがいる → BOTだ


我々アデンに暮らすプレーヤーが、一目見てBOTだと認識できるPTが、BANされることもなく、のうのうと狩りを続けている、というこの現状。

これに対して激しく憤りを感じるわけです。
我々ですら、一目見ればわかるにもかかわらず、運営会社は一体何を見て、何をしているのか、と。

私自身、BOTPTを見かけるたびに、GMコールで逐次全キャラクターの名称を添えて報告しているわけですが、毎度のことで、皆さんも知っているように、いわゆるテンプレ回答が帰ってくるのみ。
調査して対応させていただきますというアレです。

何を調査しているんでしょうね。全く。


1月に公式HPにおいて「リネージュIIサービスへの妨害行為についてのご報告」という形で、【重要】とまで題をうって、自慢げに報告されたことがありますよね。


>『電子計算機損壊等業務妨害』の疑いで、容疑者が検挙されました。



知るか、と。


我々は、別に、「BOTや業者を逮捕しろ」とか言ってないわけですよ。

エルモアアデンという仮想世界のいたるところにいる、ドワーフ女とそれに追尾しながら定期的に踊り歌いエンチャントをする、、、 誰が見ても不正プログラムを使ってるとわかるキャラクターを消してくれ、と。
こう口を揃えて言ってるわけで。

運営会社の皆さんは、各サーバーのエルモアアデンを見てるんですか?と問いたい。

おそらく見てないんでしょうね。
GMコールで報告した名前を見て、アカウントの登録状況を調べたって、不正プログラムを使ってるかどうかなんてわかるわけないんですよ。
だから消えない。

毎月、開発・運営レポートと題して、「見てください!これだけアカウント凍結しましたよ!働いてるでしょ!?」と自慢げにアピールしてますが、
何が消えたのか、なんて名前のキャラが消えたのか、なんてことは我々ユーザーには知る由もなく、目の前にいるBOTは消えず、ただ不信感がつのるばかりだということに全く気づいてないんですかね。

一般のテレビ番組でも取り上げられる程の問題になっている現在、運営会社の対応は非常に注目されてますし、会社とは顧客の信用なくては成り立たないはず。


運営会社様。
チョコレートとか景品にしたイベントやってるくらいなら、仕事してください。
マーケティングも広報も三流としか思えませんよ。

我々が求めているのは、あなた方への信用です。
フリンテッサ討伐参戦!(include movie)
こんばんわ!!!
気づけば、かなり日記放置してましたねー。アイタタ・・・。

先日、フリンテッサ討伐に行ってまいりました!

前から見たいと思ってたんですよね。
このレイド、人数限定だけあって、やはり募集条件が厳しいです。
このためにがんばって、78にしたといっても過言ではなく、
アルケインウィズダムを取得したのは、まさにvsフリンテッサのためです!

さてさて、そんなわけで、今回はフリンテッサ討伐レポ!!


・・・と言いたいところなんですが、

はっきり言ってレポするようなことがないのですよ。
攻略法だとかそういうのは語られてきてますしねー。


というわけで、

見たくても見れない人のために(とかいうと横柄だけど)、
リクエストもあったので、フリンテッサ登場ムービーを撮ってきました!!!

軽くしようと思ってがんばったけど、重いままです!

覚悟して、とくとご覧あれ!!!
あ、見たくない人は、そのままスルーしてください!
 




さー、どうだったでしょうか?

途中カクカクするのは仕様ですよー^^;

本来なら、フルでムービーとか撮って編集して公開!!とかね。
ブレインさんみたいにやりたい気もするんですけど。

はっきり言いましょう。




シリセイの見てても絶対面白くないですから!!!



何でかと言うとですね。これまた非常に明解な理由で、
ほとんどリチャージしかしてないんですよね。
対象が他人か自分かで、自分にやる回数のが多かったりしますし。

勿論、弓職だって弓撃ってるだけなんですけどね。当たり前ですが。
だけど、いいんですよ。弓職は。ハリシャ中心に動くわけですし。



ハリシャ、1回もタゲってすらないです^-^;;;



これぞ後衛の宿命。
そんなわけで、これ絶対面白くないよ、と言い切れるのです。
面白くないんですが、本人必死でした

CON+4、ヘルス武器、ブレスザボディ6、ソングオブバイタリティをもらっているにもかかわらず、最終形態のハリシャの奥義の前では紙同然。
8回くらいは死にましたかねー ( ´,_ゝ`)

さらに、最終形態直前で、我々のPTのエヴァセイがクリエラで離脱。
いくら秘薬を使っても、MP状況が厳しさが続き、本当に必死でした。


かなり苦しい状況が続きましたが、無事討伐は成功。
リチャージに必死で遠くにいたため、経験値GETできず!!!

主人のいなくなったパイプオルガンの前で、記念撮影もパシャリ。





出遅れた!!!; ̄ロ ̄)!!


集合にすら出遅れる始末で、なんだかぼろぼろですが、





集合してる脇で、埃まみれになってるPT員もいたりして、
うちのPTにとっては、なかなか厳しい討伐になったようでした。
最後まで残ってたのも、うちのPTだけだったなーw

ちなみに、バイウム等と同じで、討伐後はこのように





テレポートキューブが出現。

フリンテッサの家へは、帝国墓地から行くんですが、これに触って帰ると、

ゴダード城の村にでます。


バイウムのは確か傲慢の塔の前に出たと思ったんですが、、、
フリンテッサの家って、ゴダードの地下だったりするんですかね。

そんなわけで、久々の日記もグダグダで終わりたいと思います。
お粗末様!
78達成!!!









78達成いたしました!!!


狩りに誘ってくださる皆様のおかげで、無事到達できました!
感謝感謝でございます。

76になったときは、78なんて無理じゃん!?とか言ってたもんですが、
狩りを続けていれば、いつかはたどり着けるものなんですねえ。
休止していた時期も長かったですし、決して鬼のように狩っていたわけではないんですが。
これもひとえに狩りに誘ってくれる友人たちのおかげだと思います。


そして、78のスキルも取得。

シリエンセイントになっても、目新しいスキルもとらず、SPをためていただけあってSPがたんまり貯まっておりました。

まずはこれ!




プロフェシー オブ ウィンド
Lv1:攻撃速度+20% 命中率+4 回避率+4 ダメージドレイン5%
    背面クリティカル率上昇 背面クリティカルダメージ+20% Debuff耐性低下
   (L2マクロメモ様参照)

まさにこれのためにがんばっていたといっても過言ではないかと。
他のプロフェシー系スキルと違って、移動速度が下がらない点と、ダメージドレイン+5%が魅力的なスキルですね。
特にレイジ厨の方々に喜ばれます。


さらにもうひとつ!




アルケイン ウィズダム
Lv1:MP消費軽減30% 詠唱速度-10% HP消費166.66

いわゆるトグルスキルのクレリティ。
HP消費がかなり激しいので、使いどころを間違えると大変なことに。

元々このスキルをとる予定はなかった、というか、次期アップデートで取得に必要なSPが下がるというのを聞いていたので、それまで待とうと思っていたのですが、取得する必要が出てきたため取ることに。

自己リチャが可能な今でこそ便利なスキルではあるんですが、次期アップデートでそれが不可能になったら、微妙なスキルになるのかな・・・。


そんなわけで、


ようやくシリエンセイントになれた気がします。



-----------------------------------
<日記見てますな方>



実は、知る人ぞ知る元ボス。
最近はマッタリプレイなご様子で。
ありがっつ!

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
