--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
C5:シリエンエルダー/シリエンオラクル 追加・変更点
新規追加スキル
アイコン スキル
名称
スキル
タイプ
スキル
レベル
習得
可能
レベル
消費
MP
必要
SP
イレース アクティブ 1 56 52 125000
2 58 54 147000
3 60 55 214000
4 62 58 310000
5 64 60 400000
6 66 62 540000
7 68 64 590000
8 70 65 780000
9 72 67 1150000
10 74 69 1640000
詳細
敵の召喚獣を異次元へ飛ばす
ルーンストーンを消耗する (Lv56~3個、Lv64~4個、Lv70~5個)
魔法書ドロップ対象モンスター
メイズ ウォッチャー エルダー (冬の迷宮)
マナバーン アクティブ 1 56 77 125000
2 58 80 147000
3 60 83 214000
4 62 87 310000
5 64 89 400000
6 66 93 540000
7 68 95 590000
8 70 98 780000
9 72 100 1150000
10 74 103 1640000
詳細
敵のMPを吹き飛ばす
<ダメージ計算式(暫定)>
魔法力の平方根*魔法威力*対象の最大MP/魔法抵抗力/96=MPダメージ
魔法書ドロップ対象モンスター
メイズ ガーゴイル ラド (冬の迷宮)
レジストホーリー アクティブ 1 58 54 147000
2 66 62 540000
3 74 69 1640000
詳細
一定時間 対象の聖属性攻撃に対する耐性を増加させる
ディバインプロテクションと効果は累積する
魔法書ドロップ対象モンスター
ウルサス (冬の迷宮)


仕様変更スキル
アイコン スキル名称 詳細
グレーター ヒール C4 HPを回復させる。
 威力817。
C5 HPを回復させる。
 威力450、効力6

 (50%即効性回復+50%持続性回復)
グレーター グループヒール C4 パーティメンバーのHPを回復させる。
 威力654。
C5 パーティメンバーのHPを回復させる。
 威力360、効力5
 (50%即効性回復+50%持続性回復)
メンタルシールド 効果低下。
スリープ 詠唱速度が延長。(C4の約4倍)
ディストラプト アンデッド 聖属性が追加。


その他
・メイジ職は弓・槍を装備した状態では、詠唱速度-30%命中率-8のペナルティが発生する。



【私的雑感】

イレース・マナバーン共にオリンピアでは使う機会があるかと思います。
マナバーンはひょっとしたら戦争で使うこともあるのかもしれません。
とはいえ、ヒーラーが前線に出るのは、タブーなところもありますが・・・。
Mobに使うことに意義があるかどうかは、実装された後、使ってみないとわからないでしょうね。

グレーターヒール系の仕様変更に関しては、正直使ってみないとわからないところ。
メジャーヒールが実装されないシリエンエルダーは、サブヒーラーとしての位置づけが強まる可能性が高いと思いますが、やはりC5グレーターヒールの使い勝手にもよると思います。

スリープの詠唱速度延長は、シリエンエルダーに関して言えば、さほど関係ないですね。
自分自身ショートカットには入れてますが、まず使うことはないですし、そもそも成功率が(略

槍・弓に関しては、どちらも好きな武器なので非常に残念なところ。
この変更が、何を意図しているのかはわかりませんが、特にヒーラーとしての仕事を重要視するのであれば、他の武器を選ぶのが無難でしょう。
そもそも命中率-8は、致命的だと思います。
少なくともルーツ狩りは非常に困難になったと思われます。

上記2つの変更は、シリエンオラクル、特に魔法が効かなくなってくる30代後半の方々には若干つらいかもしれません。


※参考にさせて頂いたサイト様(敬称略)
韓国公式
日本公式
うならぼ
Lineage2マクロメモ
Anadish の World of Warcraft紀行
C5:ヒューマンファイターローブ用グラフィック
クリックすると大きい画像がPOPします

>> カルミアンローブ
 
 

>> デーモンローブ
 
 

>> ブレスドローブ
 
 

>> アバドンローブ
 
 

>> ブルーウルヴズローブ
 
 

>> マジェスティックローブ
 
 

>> ナイトメアローブ
 
 

※参照:天堂Ⅱ透視鏡


ヒューマンファイターのローブ用グラフィックが追加されてますね。

こうやって見ると、ほとんど形同じゲフッ、ゲフフン・・・
でも他の種族も実は並べたらそうだったりするんだろうか (´・ω・`)

ドゥーム、シルノエン、DC、タラムが抜けてますが、
DCの画像もどこかで見たので、おそらく実装されていると思います。
C5:アペラセット







左から重装備・系装備・ローブ、クリックすると大きい画像がPOPします。
※参照サイト:天堂Ⅱ透視鏡

<セット効果>
重装備:総防御力439
    -最大 CP +232 / CP 回復速度 40% 増加
    -相手 PCに被撃の時 80% 確率でdebuff詠唱効果

軽装備:総防御力370
    -最大 CP +195 / CP 回復速度 40% 増加
    -相手 PCに被撃の時 80% 確率でdebuff詠唱効果

ローブ:総防御力300
    -最大 CP +177 / CP 回復速度 40% 増加
    -MP +665
    -相手 PCに被撃の時 80% 確率でdebuff詠唱効果

※参照サイト:(む)ぶろぐさん


ううむ、なかなかかっこいいですね・・・。色がいいなぁ。
比較までに他Aグレードの総防御力はというと、

マジェスティック/ナイトメア
重:464 軽:391 ローブ:318

ダーククリスタル/タラム
重:439 軽:370 ローブ:300 ※DCローブはセット効果+8%

ですので、A下位のセットと同等。
CP関係のセット効果が一見PVPによさそうですが、個人的には他のAグレード装備のセット効果には見劣りしますね。デバフ効果というのがどういうものなのかわかりませんが、そこまで期待できなそう。

重装備を着るナイトであればあるいは利用価値があるんでしょうか。

さらにこれを着れる条件が、階級が男爵以上
つまり、可能性としては

 ・ノーブレス
 ・LV6以上の血盟主
 ・LV7血盟の騎士団長・近衛隊長・血盟主
 ・LV8血盟直属の血盟員及び騎士団長・近衛隊長・血盟主

かなり厳しい気がしますw
さらにこれってグレードAのアジトでしか生産できないのでは?

ということはほぼこれを街中で見ることはないと思っていいんでしょうか^^;
一度着てみたいですけどねー。あまりにも条件が厳しいなぁ。


[余談]

新アクセ「おしゃれのシャペロン」。
もっとこう・・・色はどうにかならなかったんですかねw
これとコーディネイト合わせろというのはあんまりだあああああ!

さらに言えば、帽子かぶると髪も↑のようになるようですが、DE♀の場合『髪がストレートだと襟にめり込む』というバグで、髪型Aにグラフィックが追加されましたよね。
この帽子かぶった場合もめり込むのでは・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

※8.26画像変更
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
