--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
[イベントレポート] オーク祭り@カイン
デジャカル パアグリオ!!!

オークの兄弟。こんばんわ。
2回連続登場のブロッコリー男爵です。





今回は、11/4に行われた『オーク祭り』@カイン鯖の模様をお届けしましょう。


主催は知る人ぞ知るこの方!!!





魔王DSK氏!


今回のオーク祭りの目的は、盛り上がることは勿論、
最終的な目標として、あのバランカを討伐することにある、とのこと。

バランカを知らない人は、オークを作成して、村のクエをやってください。
ともかく我々オーク族にとって憎むべき相手、ということだけいっておきましょう。


魔王DSK氏の挨拶の後、準備として復活スクロールの買出しに。
戦場で死ぬことを名誉とするオーク族にはリザレクションという魔法がないため、レイドをする際は必要不可欠なもの。

ここでブロッコリー、全財産を復活スクに投入。(20枚)

その旨を魔王に伝えたところ、





PTリーダーという大任を任されることに!
集まった兄弟達は、Lv1~78(?)と幅広く35名。



まずは、前哨戦としてフレキ討伐へ。





以前の位置から移動していたらしく、迷子多数。

ブロッコリーもやっとの思いで、フレキの元へ到着したところ、、、






!?








!!?!?!?!?










魔王の兄弟、早くも特攻、そして石化 lol




それもそのはず。
彼は、拳を極めしモノ、グランドカバタリですから (ノ∀`)



気を立て直して一斉攻撃を開始!


そして!







石化続出!!



大半の兄弟達が無力化され、撤退も検討されはじめたものの、
この程度の敵になめられるわけにはいかないッ!

適正の兄弟にフルバフを送り、ひたすらゾンビアタック。

結果!






見 事 討 伐 成 功 !



しかしこれはまだ前哨戦に過ぎない。
本当の敵は、この先、シュチュッツガルドの奥地にいるバランカ。


戦勝の余韻に浸る間もなくシュチュッツガルドに移動。
しかしシュチュッツガルドって、読みにくければ打ちにくいですね。





海を眺める兄弟。





シュチュッツガルドのガンジのトーテムへ参拝。
もうどれがNPCかわかりません。


シュチュッツガルドで同志を増やし、ついにバランカのアジトへ。





こうやすやすと潜入させるとは他愛もない。

バランカいかほどのものよ!!!





ちっちゃ (゜O゜;


いやいや、しかし見た目にだまされてはいけない、、、
こいつのために不滅の高原はモンスターの温床と化しているのだ。



ここで、こちら側にも心強い兄弟が合流!





負けらんねぇ!


士気も上がったところで、いよいよ討伐を開始!






もう何がなんだか (;´Д`)

ここでも石化により無力化される兄弟が続出。
何より、バランキの取り巻き共が強いのなんの、、、

このブロッコリーも微々たるものながらバランカ本体へ攻撃。

そして、





HP×6のダメージを受けて、あえなく死亡。
傷もGET。

この後、何度かゾンビアタックを繰り返すも、






こんな状態で、復活も間に合わなくなってしまったため、あえなく断念。

悔しい、、、

悔しいが、これ以上の犠牲を出さないためには仕方がない。
実際、いかほどのダメージも与えられたとは思えないし、

何より盛り上がったからOK!!!!



というわけで、ここで終了しました。

実は、このオーク祭りに参加できたのは全くの偶然だったんですよね。
オーク村でLVをあげていたら、ぷくこの姉さんに遭遇して、その流れで。
この偶然を与えてくれたパアグリオ神に感謝!!
[イベントレポート] 鮎様・おおとりさま結婚式@カイン
HEY!そこのヤングメン!
久々登場のブロッコリー男爵ですよ!

今回は、あのおおとりさまと鮎様の結婚式が行われるということで、
招待状は送られてきてないけど、颯爽と参列してきました!

ちなみに式が行われたのは11/4。
レポートがこんなに遅くなったことを深くお詫び申し上げます orc


詳細は、本家『Mihira LineageII日報』様や、参列者様方のサイトにとっくに載ってますゆえ、ブロッコリー視点でのダイジェストでお楽しみください。




新郎登場。
実は、ブロッコリー、鮎様とは直接の面識がないのです。

この時点で、その向こう側にいるBari2嬢の正装がコンポジであることに脱帽。
修羅の尻の異名は伊達じゃないッ!





新婦登場。

相変わらずお美しい (*´ェ`*)ポワワワ
美しさの秘訣は、やはり私が献上したブロッコリーエキスでしょう(ぇ。





新郎新婦揃い踏み。

こうしてみると、お似合いのカップルですよね。ほんとに。



しかしこの後大変なことがッ!!!






[CM]






なんて引き伸ばしたところで、実はSS撮ってなくて展開説明しようにも
どうすることもできないなんて、言えるわけない言えるわけない・・・いや、ほんとごめんなさい。


とりあえずこんなSS撮ってました。





食べられてる机の人。別名ロメオ。




それはともかく、この結婚式(裁判)のさなか、非常に気になる存在が。





緑レーダーが、ビンビンに反応するッ!!!






















( ロ )        ゚ ゚




何してんスか、、、 そんなとこで、、、


ああ、でもさもありなん。
きっと、大王も2人を祝福しにきたのでしょう。

と思って、wisを送ってみたら、



ニコチャン大王: 全然チャット届かなくて何話してるのかわからんです。




いや、ほんと何しにきたんですか ('A`)






そんなことをしている間に、





まさかのセバスオチ


いや、ほんと日記読み返すと、さっぱり何が起こったのかわかりませんね。
まぁいいんです。 
オーク コマカイコト キニシナイ

そう

コニシナイ



<結婚式後の風景>





「おおとりさまがくや姫イベント」で知り合った、新間蒼介氏や風谷ヨハネ嬢と再会。
皆さんお元気そうで何より。石ですが。





某有名人も発見!!!
はしゃぎすぎて、見直してみればものすごい失礼なSS撮ってます エヘ
友和さん、ごめんなさい。いつもお世話になってます。
[イベントレポート] Tai de ICO@ゴースティン
こんばんわ!altemaです。

今回は、「Mihira LineageII日報」でお馴染み、Mihiraさん主催のイベント。
Tai de ICOイベントに参加してきました!

参加してきました、というか自分はメンバを集めて、応募しただけでして、
実際にゲーム参加していただいたのは血盟TipInBogeyの面々です。
今回は裏方を楽しんでみようと思いましてねッ

それでは裏方からのレポートスタート!





予定時間に全員集合!
人ならざる者たちも歓迎に駆けつけましたw





カイン鯖からはるばる来ゴスしてくれたのは、
 鯛の姿焼きさん、ロキウェルさん、魚占の姿焼きさん、
 ごろぶーさん、ぷくこさん、Elyutさん
の6名。
参加を予定したおおとりさまは残念ながら風邪で欠席。

さっそくダディから「日記見てます」いただきました。(*ノノ)


こちらで参加したメンバーは以下のとおり。
 メインPT: はいたつ 美紅 Seaking 夏菜 レリューズ 吸血鬼 一休宗純
 ジャッジPT: altema 大魔導師Rio えみず
メインPTは、鯛さんサポートキャラにロキウェルさんを選択。



ディオン村まで移動し、さっそくゲームスタート!
ジャッジPTは後ろからいそいそと着いて行きます。

んですが・・・ ここで自分はキャラチェンジ。
あらかじめ準備しておいた装備を渡すため、ブロッコリーキャラでメインPTを猛追!
しかしこれがなかなか追いつけなくて激焦りんぐw
向こうはWW2で、こっちは速度POTなオークなので当然なんですが!
何とか追いつくことに成功し、装備は渡すことができました。
ブロッコリーのLV的に非常に危険な地帯を通ったので怖かったです・・・。
そしてSSを撮り忘れるとい大失態をおかしてます orc

無事ロッコツ丸見え鎧を渡したんですが、ダッシュしすぎた息切れ+泊まってる時間が限られてるのもあって、考えていたネタの半分も披露できずにブロッコリーPOP終了。

自分南無。


altemaに戻り合流。ゲームは進み、死の回廊を北上中。




オークの群れに遭遇





普通に混ざってるダディとぷくこさんに笑w
しかもモンキーさんにクラン勧誘されてました。


この直後、鯛さんがクリエラ落ち。
中継関係のトラブルだったようですが・・・





GYOSEN de ICOイベント発生。


「さまよいます」といいながら、

バイウムに突撃!

とか宣言してるしw
行き先いっちゃってるよw


無事鯛さんが復帰し、そのまま『Tai de ICO』も再開。
ジャッジPTはといえば、
GYOSEN to GOROBU- to PUKUCO to Elyut de ICO
を楽しんでましたw

メインPTは、日ごろの連携の良さを発揮しDEAD無しで順調に進行。
その間も





鯛さんの顔デカや






Elyutさんの誤字w






ジャッジPT内でエキスを吸いあったりw
(ごろぶーさんは吸えないので擬音だけw)
メインPTが真剣にゲームしてる中・・・って勿論こっちも真剣ですが!
ジャッジPTはジャッジPTで楽しんでました!



そうこうしてる間にどんどん危険地帯になっていき、城砦でついに1DEAD。




矢印は遺品。
なぜか製作図:レザーシャツをドロップw

破壊された城砦は、遠距離魔法があったり、木の中にMobが潜んでいたりするので、きわめて危険な場所でした。Mobの反応・移動速度共に速いですしね。芋虫こわいわぁ・・・。

その後も城砦の突破に苦戦。
ドゥームナイトの範囲攻撃に苦しめられまして、メインPTも対応に慣れてきたようだったんですが、クリアマクロ発動と同時に3DEAD目をゲットしてしまいゲームオーバー。残念orc


というかSSが全然撮れてません!ごめんなさい!

いや、色々あったんですよ、ね。言い訳にしかなりませんが。

GYOSEN to GOROBU- to PUKUCO to Elyut de ICOのほうが大変なことになってまして。
ジャッジPTは手出しできないので、Mobを足止めしたりするラインが難しく死者が続出。
その蘇生が忙しかったんですねー。まぁ言い訳ですが!

ジャッジPTにもリザできる人がもう1人くらいいた方が、スムーズに進んだかもしれません。復活スクも使用しましたが、スクの場合詠唱が遅いので、ドゥームナイトの範囲攻撃etcで同時に何名も死なせてしまった場合、蘇生に時間がかかってしまうのが難点ですね。


というわけで・・・
残念ながらゲームクリアとはなりませんでしたが、楽しかったです!
自分も一瞬メインPTにいましたが、あのハラハラ感はゲーム性抜群ですね。



ゲーム終了後、アデンの花園に集合、ということだったんですが、
実は城砦で1DEADしたあたりから中継を見ていたフォッグとwisを交わしてまして、
そのフォッグが

アデン城開けようか?

と、思ってもみないGJなセリフこた!
いい仕事しますね!

それをメンバに提案してみたところ、全員興奮w
アデン城での反省会となりました。フォッグありがとう!



し  か  も



これまた中継を見ていたらしく、な、なんと!

風邪で欠席のはずのあの方が・・・







おおとりさまアデン城玉座に降臨




なんですか この貫禄は・・・。





本当の城主フォッグは、普通に従者の列に・・・w



おおとりさまもノリノリで







本当にアデンの支配者になっちゃった (ノ∀`)
しかもカイン鯖じゃないところで!

鯛さんも「突発貢ぎものイベント発生させたいw」とか言い出し、
しかも勝手に皆貢ぎ始めちゃったりw

それを見たフォッグなんて、
 「俺でもこんなことされたことないのに・・・」
 「まして素直に玉座に座らせてもらったことすらない・・・;;」
薄幸の城主っぷりを発揮しだす始末w


けど、エルモア竜神会の皆さんも大変喜んでくれたようで何より!
ゲームクリアはならなかったけど、最後の最後に素晴らしいギフトが待ってましたね!


最後は皆で記念撮影 パシャッ!


※クリックで大きい画像が見れます


企画してくださった鯛さん及びエルモア竜神会の皆さん!
参加者のTipInBogeyの皆!
アデン城公開してくれたフォッグ!
(そしてアデン城奪取したArcheの皆さん)
お疲れ様でした!

いい思い出をありがとうございました!




<おまけ>



皆いなくなった後、壁にぶつかったまま沈黙してたダディw
どうやらお風呂にいってたらしいですw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
