--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
C3の新兵器
ついにC3であの攻城兵器が実装!!!



その名も


ソーラレイ!




無論






こんなのじゃないです。
















拡大






ウワー ベタベター





ヘッジホッグキャノンのSSを見てて、人間魚雷に見えたので作ってみたかっただけ。
1.30 オーレン城攻城戦
こんばんわ、altemaです。

オーレン城の攻めに『月詩闇の陣』の1員として参戦してきました!

戦争参戦は、マング活動停止以来していなかったので久々。
かなりのブランクでちょっと緊張しましたね ^^;
果たしてお役にたてるのかどうか、、、

私は、交感PTとこれまた体験中の身にも関わらず重要な任務に、、、
プロフのReveccaさんの「エンパとかきてたけど、外部Buffあるんですか?」という質問に「???」となっていると、





(´・ω・`) WIZだと思われてました


残念!シリエルです!


ぬぅ デーモンセットばっかり着てるからかな、、、
まさかこんなとこで「日記みてる」と言われると思いませんでしたがw
Reveccaさん、ありがっつ!


とまぁ、PT編成終了と同時に攻城タイムスタート。
さっそく城主血盟『白銀の風にのって』をはじめとしたLOAの猛攻にさらされ、いきなり撤退を余儀なくされます。その後伝令前で態勢をたてなおしつつ、崖上の制圧を目指しますが、なかなか苦戦。何度目かの突撃でなんとか制圧。


陣地をたてつつ、その時間が!



今週のうっちょりねっちょりメカ~




まいよキャノン装填!!
















超カッコイイ




しかも操作慣れてるらっしゃるのでがんがん壁を攻撃。

途中誰かが出したCGゴレがどこかに消えていったり、




キャノン2台出たり。
まぁ、昼なんで月は出てませんでしたが。(関係ない



押せ押せムードで







そして






豚が、逆方向向いてるのは気にしないでください。
気にしないであげてください。おねがいします。


攻城側は数も多かったので、勢いにのったまま内門も破壊。
やはりラグのせいで天守閣内部の制圧までに、内門あたりでPvPになってしまってましたが、なんとか内部クリスタルも破壊され城内部の制圧にも成功します。

その間私は、天守閣入ってすぐ右のとこでお座りしてました(´・ω・`)
復帰者へのBuffとヒールでMPかつかつ lol
以前のように死ぬことでMP回復ができなくなったのでキッツイですねー。
座ってる間、目の前にセインさんとか現れたりで結構怖かったんですが、意外とタゲられずに無事生き抜きました。

そして交感部屋に突入!!
一番盛り上がるところ!
数々の攻城血盟が突入していき、各盟主が刻印に挑戦していきます!
はたしてどの血盟が刻印に成功し、オーレン城主となるのか!



そのときaltemaは、





やっぱり座ってました (*ノノ)



座ってばっかで役に立ってねーじゃん (´・ω・`)

と思ったそこの方!まったく失礼ですよ!
ちゃんとヒールしましたさ。そりゃもうビショさんの半分くらい(ォィ
ヒールしてるときとか動いてるときはSS撮れないだけですってば。
いやいや、本当に。マジで。


とかなんとか、日記の文章を考えてるうちに城外にはじきだされ、、、









オーレン落城!!




残り時間もそれほどなかったので、そのまま終了。

『鷹の団』の皆さん並びにグリフィス団長、おめでとうございます!


それにしても終了時のおめでとうシャウトすごかったですねw
それだけ反LOAの意識が高いのかっていうと、オーレン城主さんは善政をしいてましたし、たぶんそういうわけではなく、去年の夏からずっと城主だったってのがマンネリだったんですかねw
まぁ、C1の頃はLOAの力も今よりも強く、白銀はゴス鯖最強といわれる血盟であったこと、グルーディオ・ディオンが同じ日に開催であったこと、ディオン城主のヘイトが異常に高かったこともあって、なんとなくオーレンは放置気味でしたしねw


終戦後はオーレン城を見学しそのまま撤収。




あぁ、またオチがない、、、


ってことで、、、






mipooと祝福のダンス(見学者1名+α 城主血盟員0


ちなみにaltemaは、戦争中ずっと腹痛と戦ってました。(ノ∀`)タハー
ハイネスで人探し(?)
こんにつわ、altemaです。

皆さん、公式サイトにのってるL2ストーリーって読んでます?
現在のC2のバックストーリーが書かれているんですが、これが結構おもしろいんですよ^^

先日Epidsode8「アリア(3)」が更新されたので、その舞台となっているハイネスにいってみました。

今日の日記はそのストーリーを読んでから、見ることをオススメします。


ハイネスをふらふらしてると...さっそく発見。

20050129151155.jpg


イントロダクションででてくるフラウエンさん。

ってまぁ、ゲートキーパーなのでお世話になってる人も多いと思いますがw



第3幕に出てくる彼は倉庫に。

20050129151200.jpg


ハイネ家12代目当主イアソン・ハイネ氏。
実は、ハイネスっていう都市の名前をつけたのは彼の先祖なんですねぇ。

"ハイネ家はインナドリルでは有名な商家だったが、水上都市が建設される際に莫大な資産を惜しみなく当時の領主にささげ、後に功臣としての地位を認められただけでなく、水上都市に彼らの名前をつけてもいいとの栄誉まで与えられた。"

とあります。

インナドリルで最も裕福な家紋な割になぜ倉庫に・・・(´・ω・`)
ハイネ屋敷あたり作ってあげればいい気もしますが。



そしてそして、第4幕。
道具屋での一幕ぽいですが、彼らはちゃんと道具屋にいました。

20050129151206.jpg


左から、エスペン・ベロナ・ソーボ。
(ストーリー中では、ソーボ→ソボ)

残念ながらスカベンジャーのフィリエル・アウルラは見当たりませんでした。

ちなみにストーリー中で出てくるドレビアン・ワイン。
DEであれば知らない人はいない(?)でしょう。
初期にお世話になったはずのクモクエスト。あれこそがドレビアン・ワイン精製のクエストだったはずです!
29年前にアスタロンが初めて作った、とありますが、アスタロンさんもDE村に健在ですよね。まぁ、エルフ族なんで当たり前っちゃ当たり前なんですがw


DEギルドにいけば、このストーリーの片方の主役ともいえる2人に会えます。

20050129151212.jpg


アリア・ファーストマターと死闘を繰り広げるマスター・ブリカスとゼノヴィアですね。
(ストーリー上では、ゼノヴィア→ジェノビア)

見た目は、どの街にもいるマスター・マジスターと全く同じですが、、、orz
ストーリーを読んだ後だと、別のものに見えなくも・・・ない?


残念だったのが、アリアとスクライドに会えなかったことですねー。
まぁ、彼(彼女)らは、放浪の身ぽいので、当たり前かもしれませんが。
きっとどこかにいるんだろうなぁ、と思います。
見つけた方は是非ご一報を!w


こんな風にストーリーに出てくる人物が実際にいると、なんか世界も違って見えてきません?
クエストくらいでしか、彼らと絡むことはありませんが ^^;
このリネ2の世界が大きなストーリーの上に成り立ってると感じると、またゲームの見方が変わるような気もしました。



まぁ、そんなときaltemaはといえば、

20050129151217.jpg


アジトでまったりしてたんですが (´・ω・`)
(しかもこのあと寝オチ)
C3のシリエル追加スキル
C3アップデート内容からメモ

ワイルドマジック:62、70
キュアポイズン:58
ピュリファイ:62

ワイルドマジック:ダメージ攻撃魔法のクリティカル率を増加する
引越し完了と無事公開のお知らせ
無事、公開できる状態になりましたっ!

JUGEMのときは、ほとんど既存のテンプレのままで背景とタイトルを変えるくらいしかしてなかったんですが、今回はちゃんと自分仕様にカスタマイズしましヨ!
CSSとかいじるの久々で結構苦戦しましたが・・・w
まぁ、テンプレや画像はちょくちょく変えるかもしれません。
気軽に変えられるのが、ブログのいいとこでもありますしねー。


リンクしていただいてる方はお手数ですがJUGEMからこちらのTOPページまでリンク先の変更をよろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコ

ブログの方はあんまり使われないかもしれませんが、今回バナーも作りました!
ま、まぁ手抜き感はありますけど...^^;
バナーは、こちらにおいてあります。


これからもマイペースな更新ではありますが、よろしくお願いシマス!


                     1/28 altema@管理人
その間altemaは...
20050127162741.jpg


こんばんわ。ロボコップです。

いやぁ、前回のギラン戦は皆不完全燃焼だったみたいですね。
まぁ、僕はずっと城と逆側見てたんでよくしらないんですが。

それでは、サブキャラ育成前後のaltemaの様子を見てみましょう。


20050127163010.jpg


溺死した美紅ちんを救いました。
友人のりぃちゃんのクランLv4達成を見届ける前に呼び出されw
まぁ、実際リザしたのは、ソプ様なんですが。


20050127163137.jpg


タケミンにBOネックレスを作ってもらいました。(100%)
傲慢上層は魔法痛いし、これはかなりの進歩かも!
タケミンありがとうーーーーーーー!


カテさんの日記ではだいぶ前に書かれましたが、ディオン城での宝探しイベントにも参加してきました。

カテさんからお呼びがかかり、開始30分前に門前に到着。

20050127163522.jpg


こ、この人数なら何かGETできるかも!

と思ったのもつかの間。






開始直前の様子

20050127163528.jpg



はい、無理 lol


人増えすぎ!!w


そしてイベントスタート時がこちら

20050127163548.jpg


一気に城内になだれこむ人々。

SSを撮った瞬間ラグることがよくありますが、
まさにそれを体感している間に、


20050127164026.jpg


もうだいぶ先越されてますw

この時点でBZELゲットォー!ってシャウトが聞こえてたりorz


しょうがないんで、ひとしきり城内見た後



20050127164032.jpg


パーラメントさんと踊ってました。(゚∀゚)



その後、あいてた玉座を巡ってカテさんと私の血で血を洗う闘争の結果

20050127164037.jpg


カーテローゼ女王爆誕

宰相のオークシャーマン、レオマスター氏と私が宮廷魔術師。
ひざまづくパラさん。うーん、いい絵だ...


玉座を巡る闘争も終結し、ひと段落していたと思ったら、


20050127164635.jpg


DarkRingさんとパラさんの間で、タンバレンジャイクマを巡る熱き戦いが繰り広げられていました!

てか、タンバレンジャイクマてなにw

なんかタンバレンジャイが一人歩きしてます (´・ω・`)



さてさて、前の日記で作成中といってたラインドレザーがついに完成!

20050127164639.jpg


美紅ちんも作成したので、私のサブキャラと記念撮影。
うーん、オッサレー!

作成&コア買取協力してくれたりぃちゃんありがとう!

そういえば使徒HWのDerringerさんもラインドもってたなー、と思ってたら、こないだふいに製作露店だしてましたねw すべて自分でそろえたとは恐ろしい、、、

もしラインド作りたくなったら、りぃちゃんもしくはでりんさんまで!


そして、これは自分のことじゃないですけど、ナチャンがついに!

20050127164643.jpg


死者の栄光を完成させました!
おめでとう、ナチャン!!!!

もう刃がかけ柄が手垢で真っ黒になるほど使ったウォーアクスともオサラバですなー。
これからもがんばってスポってくだされ!


そしてそして、最近の戦争の盛り上がりを見てまた戦争熱が復活してしまったので、短い間ですがお世話になったAHOrganizationに別れを告げ、

20050127164647.jpg


「月詩闇の陣」にお世話になることになりました。
日記仲間や友達が多いので、すごい新鮮な感じはしないんですがw
旗はやっぱりまだ慣れないし、知らない人も多いので、これから溶け込んでいこうと思います。微力ながら戦争でも貢献できればいいな、と思います。

月詩の皆さん、これからよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコ


久しぶりだったので長くなったけど、以上!


-------------------


20050127164656.jpg

ディオン城イベント時にルギアスさんから。
本体は違うキャラらしいですがw そっちの日記も更新してくださいw
ありがっつ!

20050127164700.jpg

同じくイベント時にパラさんから。
パラさんの日記も見てますよ!!こないだ零さん出てたしw
ありがっつ!

20050127164703.jpg

月詩加入時に、同盟チャットでKayoさんから。
Reversi自体が結構にぎやかで、いい同盟ですね^^
これからよろしくお願いします~ ありがっつ!
サブキャラ育成完了
こんばんわ。altemaです。

前回に引き続いてサブキャラ育成日記。

その後、引き続きクモやらでソロをして、Lv19に。
EWIZ転職クエストをおこなったんですが、ここですごい難関が待ってました。
エルフの地下要塞にいるラットマンを狩らなければいけない、というタスクがEWIZでソロ遂行は完全に無理かと、、、orz
というのもあの要塞、Mobが密集してる上、過疎化で人少ないのでPTを組んで奥へいくことも困難。
私もソロでトライしてみましたが、途中のホラー密集部屋でボコボコにされて死亡 lol
スペルシンガーのうしゃぎさんにわざわざ来てもらい、なんとかクリアーしました。うしゃさんありがとうー!
さすがに50超えのWIZには、敵じゃなかったなぁw


ということで無事EWIZに転職しましたッ (゚ー゚)キリッ


早速ユニコーンを召還w


20050124204304.jpg



カ、カワイイ!
カッコイイ!
乗りたい!!


Dクリ1コで召還できるユニコーンミラージュです。

かなりお手軽に召還できるものの、経験値90%も吸われる割にはそれほど強くないので、90%吸われても大丈夫な狩り場にもいけず、結局実用性は(ry。
ネタ用ですね ^^;


にしてもさすがユニコーン。少しでもラグると、


20050124204311.jpg



置いていかれます (´・ω・`)


転職後は、グルーディオ東でホブゴブリンやエンクオークヒーローを狩っていたんですが、22・3頃からやはりちょっとマズーになってきたので狩場を移動。

セオリーどおりに悲嘆・絶望の廃墟や処刑場にもいってみたんですが、やはり人が多く、なにより雰囲気が暗い!!
せっかくまったりソロしてるのに、なんか欝になるような場所はイヤなんですよ (;´Д`)

ってことで、ナチャンおすすめのランクリザードマン野営地にいってみました。


20050124204253.jpg



(゚∀゚)イイ!


明るい南海岸の砂浜が最高!
まったりするにはもってこいの場所でした。


ちなみにこの野営地は、リザードマンの沸く集落がポツポツあるようなところなんですが、その中にリーダーに混じって、


20050124204316.jpg



クロボロスの教主がいます (((( ゚Д゚)))ガクブル

リーダーがウマーなんで、外側からボコボコ魔法で殺してたんですが、ナチャンが「リンクするかもー」と忠告してくれていたにも関わらず、調子に乗っていたら、


20050124204321.jpg



死にました orz


ナチャン、ごめんなさい。
私がバカでした。 (´;ω;`)ウッ


まぁ、気を取り直して、その後もリザードマンに飽きたら、隣の浜辺のマフムといった感じで飽きずに狩り続け、


20050124204326.jpg



目標のLv25を達成!

このキャラは25で覚えるスキルがやりたくて作っただけだったので、これにてゲームクリア!
キレイな浜辺ともお別れです。
ダッシュで街へ帰り、NPCに魔法を連打してましたw
どんな魔法かは、、、SSがうまくとれなかったので(ry


というわけで、EWIZの育成日記は終了w
よぽどWIZでソロがしたくならない限りはもおう育てる気はありませんねー。
元々露店用のキャラのリバイバルだったので ^^


次はなにやろうかな~


20050124204330.jpg

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
