--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
[イベントレポート] 地竜アンタラス討伐@ゴースティン
ついに我らがゴースティンサーバーにもそのときが...
アデン至上最強最悪の生物、地竜アンタラス。

これに立ち向かう者達が集まり、





こんな状態に。

総勢1300人程度だったと聞きます。
これだけの人数が揃う我がサーバーを誇りたい。
そして集めた主催者に賛辞を贈りたいと思います。

さて、私は直前に主催者のまいよDから指示をうけ、デバフ特務部隊という独立部隊に編入することになりました。
PT構成は、ネクロ3・族長3・エルダー・シリエル の8人。


DVC入り口から、グループ毎に結界の心臓を目指します。
第一チェックポイントの橋前で再び待機。





そして結界の心臓まで到着。





移動に関しては、それほど大きな混乱はなかった気がしますね。
当然大人数での移動なので、当然それなりに時間はかかりましたが。

そして移動に関しての最大の難関、結界侵入。

全員が、最初に結界に入った人から10分以内に入らなければいけないという時間制限があるのはそれなりにつらい...

なんといっても、これだけの人数で発生するラグが最大の敵!
自分も結界の手前にある石にひっかかり激焦りんぐ @w@
しかしなんとか10分以内に結界の内部に入ることができました。





結界内部に入れば、あとは地竜の登場を待つのみ...

各チームBuffを済ませ態勢を整えます。

程なく












地竜アンタラス轟来!!!


しかし!!!





最低FPS入れていたせいで姿が見えず!


土煙の中逃げ惑う人々。


しかし態勢を立て直しつつ徐々にアンタラスへの攻撃を加えていきます。





我がデバフ特殊部隊も、デバフを切らさないように入れ続けます。
私とザキはリチャ役として入ったものの、各デバッファーもデバフの範囲まで近づかなければいけなく、巨大なアンタラスではかなりの近い位置まで行く必要がありました。

近づくということは当然攻撃を受けることもあり、見事に





石化の洗礼をGET!!!!

というか唯一治せる自分が石化してどーする...orz

しかし、石化すると全てのダメージが無効化されるので、そのおかげで助かったのも事実だったり。


スイッチが入ったアンタラスの前におびただしい数の死体が。





自分自身も後半戦、チームのリザレクションに追われるように。

しかし暴れ続けるアンタラスも、くじけずに攻撃を続けるゴス鯖連合軍の前に徐々に弱りはじめます。







そして、ついにそのときが!!!

















アンタラス轟沈!



こちらの被害も甚大...
アンタラスの最後のシーンを見れなかった人達が大勢いた中で、最後まで見ることができたのは幸運だったと思うべきなんでしょう。

おびただしい数のアイテムドロップのログがでたものの、誰も拾った形跡がないという問題も発生。
(そしてまだこの問題は解決されてません)

使用したアイテムが復旧されたり、後日200Kが倉庫に入っていたり、ポータルストーンが戻っていたりと、まるでアンタラスレイドがなかったことにしようという意志を感じますが...


あの場にいた全員が、アンタラスを倒したことを知っているはず。


その思い出だけは決してなかったことにはならないですよ!


というか、そう自分に言い聞かせでもしなければ、あまりにもひどい扱いな気がしますね。


アンタラスレイドに参加した皆さん、お疲れさまでした!
この一大イベントを企画・実行したまいよDさん・ぽろろっかさん・Emilさん、お疲れさまでした!

そして、アンタラスレイド達成、おめでとう!
物騒な話題
のんびりできる場所も多いといった直後に物騒な話題をひとつ。

ご察しのとおりPKの話題です。


私もサブのシンガーで先日PKに遭遇しました。
そのときのSSがこれ。





ダメージログがこんな感じ





Lv52シンガー:ドム手足、FP頭胴盾、シールド2、ディフレクトアロー

といった状態だったと思います。


ペアをしていたシリエルをGETされ、UDを発動した時点で走り去っていきました。
場所は象牙南のバイフット地帯。

正直、初の遭遇だったのでかなりドキドキしました @w@
おお、これが噂のIXBall氏か!とかSS撮ってる場合じゃないですね...

この地帯は弓のMobはいないんですが、PKくるかもしれないから念のため、とディフレクトアローを入れて狩りはじめて10分くらいでしたね ^^;


そんなこともあり、自分のPKに対する考えを少々。

カーテさんも日記に書いておられましたが、最近のPTでは事前にPKがきたときの対処法を決めることが多くなってきましたね。
もっぱら祝福帰還で逃げるのがセオリーですが、血気盛んな場合は応戦するという結論に達することもありますw

とはいえ、マトモに戦える相手ではないのも多いですし、祝福帰還は必携でしょう。
ましてや、PKのセオリー的に急襲&自分が勝てる相手を狙う、ってのは当然ですから。わざわざ勝てそうもない相手に正面から突っ込んでいって殺されるのは無意味ですしね。ドロップの危険性はPKの方が高いですし。
そういうことは、IXBall氏やアルカ氏の日記を見れば書いてますしね。

PKがいる以上、何より必要なのは覚悟だと思います。
殺されたくないと思ったら、祝福帰還を持つ、常に周囲を警戒する、POTを持ち歩く、GK以外で移動する場合はフルバフをしてからでるetc。
自己防衛の手段をつくして、覚悟を決めておくことが必要でしょう。

例えば自分が海外旅行でスリが多いといわれる場所にいくとき、それに対する備えはしっかりするでしょう?
それと同じことだと思いますよ。

とはいえ、徒党を組んでこられて瞬殺されることもあるでしょう。
最近のPKはPTを組んでいらっしゃられるようなので。

そのときはさすがに諦めるしかない、と思いますよ。
自分にできる最大限のことをしていれば、仕方ないとも思えるはず。
勿論そりゃあ悔しいし、苛立ちもあるでしょうが...。

私は別にUO等のPKが多いといわれるゲームからきたわけではないですし、そういう世界に慣れているわけではないです。
ましてやPKを擁護するつもりもありません。
PK支援者が大手をふってギランの街を歩いてるのを見かけると腹が立ちますしね。
身内もやられてますし、自分も襲われてますから。

ただ大事なのは、PKがいるっていう現実を非難するのではなく、自分がそういう世界にいるっていう自覚を持たなければダメだと思いますよ。


自分なりの対処法をつらつらと。

 ・死にたくない場合、祝福帰還スクを持つ
 ・移動はできるだけGKを使う
 ・GKを使用しない場合、フルバフをきらさないようにする
 ・狩場への移動時は、できるだけ複数人で移動する
 ・PKが出ると思われる地帯での狩りでは、バフをきらさない
 ・狩り時は常に周囲を警戒する
 ・少数での休憩は目立たない場所でおこなう       ...etc

他にも色々あると思います。


実際物騒な世の中になってきてますが、めげずにがんばりましょう!
桃割りました。



桃割り大会@無人島!
と称して、ようやく自分の桃を割ってきました!

今まで他人のばかり割ってたのはこういうわけだったんですよ。

相方のRioちゃんと3時間前から会場準備してました。(*ノノ)

特に場所の意味ないというか、むしろ不便なんですが、
やっぱりこういうイベントは場所の雰囲気が大切なわけで!
来てくれた人遠くまで連れてきてごめんなさい...orz


さっそく続々と召還される桃たち!









なかなか楽しかったですよ!

水中出産の結果は、あまりよくなかったですが...
ある人の説によると街から流れてくる汚水がゲフッゲフフン

自分の総合結果は、C-DAI、B-ZEL、C-ZEL、D-DAI、D-ZEL諸々。
あまり得したとは言えない結果ですが、楽しんだのでOK!
せっかく出たものだったので、持ってる装備にペタペタはりまして、
フルプレートアーマー・サラマンダーレザーメイルを+4に。
そしてマナダガーを初の武器OEに挑戦して、無事+4にしました。
D-ZELは大量に出たので、エルヴンリングにペタペタ貼ってたんですが、+4で5個程燃やしました lol

文字イベントやハートの使いまわしが多かった中で、
初のイベントなので楽しかったですね!
桃しゃべりすぎだったけど ^^;



ちなみに今回会場に使った無人島の景色がこんな感じ。





どうです?なかなかいい景色でしょ!?

右に見えるのがモアイです!


しかも





こんな財宝まで発見!(ぇ


2週間ほど前にRioちゃんと下見にきたんですが、
あまりにいい雰囲気だったので、





とか言い出す始末w

でもほんとに泳ぎたくなるくらいです。


しかも街から離れてるので、当然人がくる気配もなく





こんな遊びも可能!(・ω・)bグッ

※よい子は真似してはいけません


サーバーダウンがこないかとビクビクしてたのは秘密です。


アデン大陸は結構のんびりできる場所も多いので、
皆さんも自分だけのリゾート地を探してみては!?
傲慢の塔での傲慢な生活



桃、割ってますかーーーーーーーーー!


私も割ってます!


主に他人の桃を!


ポモナイベント盛り上がってますねー。
そこらじゅうで桃を割る音が聞こえてきます。
そして大量のスクロールが市場に・・・。
OEerにはたまらないイベントだと思いますが、
城主さんの涙が流れる音が聞こえてきそうですね。
(荘園での収入は主にスクロール)

スクロールも嬉しいですが、そろそろ現物出るイベントもないかなぁ。






さてさて、altemaはといえば、主に傲慢の塔での狩りが中心になってます。
クエスト「傲慢の遺産」を狙った狩りですね。

Aグレードの製作図はクエストを通してしか入手できないんですが、重鎧・軽鎧の製作図を手に入れる「巨人達の洞窟探検」に次いで難易度が高いと思われるクエストが、この傲慢のクエスト。
巨人クエスト程、クエストアイテムが出にくいわけじゃないものの、傲慢の塔の設計図を1F~13Fまでの計13枚集めなければならないというのは、非常に困難を極めるでしょう。
何よりイベントリがあwせdrftgyふじこlp;な状態にナリマス。

巨人程出にくくないとはいっても、パピルスが出たときは嬉しいもので、自分のもってない階の設計図が来ることを願ってパピルスをあけます!










・・・・・・










O==========3   rz



やっぱりハズレが...


ほぼ毎日のように通ってるものの揃わないもんですね...。



傲慢9Fといえば、一円旅の間と呼ばれるほど、ゴス鯖では有名な一円旅をはじめとしたマトメ狩りPTが常時狩っている場所です。
特にダンサーのマツモトや、ハウラーのハシモトは有名(?)。
どこぞの盟主は、ハシモトに憧れてハウラー作りたくなった、とか言い出す始末。でもそれくらい豪快ですごい狩りなんですよ。

大人の事情で、時と場合によって全く態度が違うのでも有名。
Mobの取り合いになってMPKを仕掛けてくることもあれば、Buffをくれることもあったり、先日友達のPTがDVCで全滅して遺品出したときには、「この手のPTなら確実に遺品拾われて逃げられると思った(本人談)」にも関わらず、「大丈夫ですか?リザしましょうか?」と親切な対応されることもあったり。


そんな一円PTですが、








桃割ってました。(゜ロ゜;)


傲慢の塔9Fの中央で。



なんかかわいかった (*´ェ`*)ポッ



桃イベントも今週で終わりです!
皆さんも一円PTに負けず色んな場所でレッツトライ(ぇ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
