--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
See you @C4!



というわけで・・・

Flash作成や旅行に追われて報告が遅れてしまいましたが、
altemaは、13日を持ちましてリネ2を休止しております。
13日に課金がきれたのでそのタイミングからですね。

深い理由はないですが、旅行など多少忙しくなってきたので、
課金きれを機会にまた少しお休みしようと思った次第です。

またC4では戻るつもりでいますので、そのときはよろしくお願いします!

それでは皆さん良いお年を♪

PS:年賀状的なものはかこうかな・・・ ここにw
クリスマスプレゼント
ちょっと早いですが、クリスマスプレゼントをご用意しました。

ここをクリック!!!

非常に重いのでご注意ください・・・orc

ブロッコリのお礼参り
こんにちわ。altemaです。

イベントも無事終わって時がたった先日のこと。
とある事情でゴースティン鯖にログインできなかったので、
ブロッコリーで、カイン鯖にお邪魔してきました。

基本的にギランに駐屯しているのですが、
さっそくイベントでお世話になったElyutさんに遭遇。





延々とwisでとりとめのない話をしてたわけですが、
やたらおもしろかったので、ログかなり保存してました。

その一部がこんな感じ。





ね。
誰も見てないのに「みかんのうた」を熱唱する2名。(ギラン北通路)


なんでこんな話になったのかって気になる人もいるかもしれないので、
わかりやすいように図にしてみました。






とってもわかりやすいですね!

だいたいこの図で何を話していたかというのはわかるでしょう。


とまあ、話をしているうちにちょっとしたネタを思いついたので、
ギランからエルフ村までダッシュで雑品の買い付けに。


ギランに戻ってくると、ロキさんが露店をしているのを発見。
ブロッコリー、こう見えてもおくゆかしいところがあるので、
そっと露店のそばで見守ったまま放置状態に。

すると・・・ ロメオさんから推薦が!
それに気づいたブロッコリーも、音速で反応しご挨拶。
というかお互い驚いていただけですが、その間にロキさんも魂ⅠN。

ちょうどよかったので、先程思いついたネタを披露w

ネタの内容は・・・ヒミツです!
そのうち披露することもあるでしょう。
ま、カイン鯖のブロッコリーでしかできません orc


その後何がどうなってこうなったのかよくわからないんですが





こんなことになってました。


いや、ほんと・・・失礼しました・・・。スイマセン。
いつも遊んでくださってありがとうございます。



で、結局何がいいたかったのかというと。

 ★スコッティーと日記★
 おおとりさま愛の劇場
 ろきにっき(略してロ記)

3件リンクさせていただきましたッ!
[イベントレポート] Tai de ICO@ゴースティン
こんばんわ!altemaです。

今回は、「Mihira LineageII日報」でお馴染み、Mihiraさん主催のイベント。
Tai de ICOイベントに参加してきました!

参加してきました、というか自分はメンバを集めて、応募しただけでして、
実際にゲーム参加していただいたのは血盟TipInBogeyの面々です。
今回は裏方を楽しんでみようと思いましてねッ

それでは裏方からのレポートスタート!





予定時間に全員集合!
人ならざる者たちも歓迎に駆けつけましたw





カイン鯖からはるばる来ゴスしてくれたのは、
 鯛の姿焼きさん、ロキウェルさん、魚占の姿焼きさん、
 ごろぶーさん、ぷくこさん、Elyutさん
の6名。
参加を予定したおおとりさまは残念ながら風邪で欠席。

さっそくダディから「日記見てます」いただきました。(*ノノ)


こちらで参加したメンバーは以下のとおり。
 メインPT: はいたつ 美紅 Seaking 夏菜 レリューズ 吸血鬼 一休宗純
 ジャッジPT: altema 大魔導師Rio えみず
メインPTは、鯛さんサポートキャラにロキウェルさんを選択。



ディオン村まで移動し、さっそくゲームスタート!
ジャッジPTは後ろからいそいそと着いて行きます。

んですが・・・ ここで自分はキャラチェンジ。
あらかじめ準備しておいた装備を渡すため、ブロッコリーキャラでメインPTを猛追!
しかしこれがなかなか追いつけなくて激焦りんぐw
向こうはWW2で、こっちは速度POTなオークなので当然なんですが!
何とか追いつくことに成功し、装備は渡すことができました。
ブロッコリーのLV的に非常に危険な地帯を通ったので怖かったです・・・。
そしてSSを撮り忘れるとい大失態をおかしてます orc

無事ロッコツ丸見え鎧を渡したんですが、ダッシュしすぎた息切れ+泊まってる時間が限られてるのもあって、考えていたネタの半分も披露できずにブロッコリーPOP終了。

自分南無。


altemaに戻り合流。ゲームは進み、死の回廊を北上中。




オークの群れに遭遇





普通に混ざってるダディとぷくこさんに笑w
しかもモンキーさんにクラン勧誘されてました。


この直後、鯛さんがクリエラ落ち。
中継関係のトラブルだったようですが・・・





GYOSEN de ICOイベント発生。


「さまよいます」といいながら、

バイウムに突撃!

とか宣言してるしw
行き先いっちゃってるよw


無事鯛さんが復帰し、そのまま『Tai de ICO』も再開。
ジャッジPTはといえば、
GYOSEN to GOROBU- to PUKUCO to Elyut de ICO
を楽しんでましたw

メインPTは、日ごろの連携の良さを発揮しDEAD無しで順調に進行。
その間も





鯛さんの顔デカや






Elyutさんの誤字w






ジャッジPT内でエキスを吸いあったりw
(ごろぶーさんは吸えないので擬音だけw)
メインPTが真剣にゲームしてる中・・・って勿論こっちも真剣ですが!
ジャッジPTはジャッジPTで楽しんでました!



そうこうしてる間にどんどん危険地帯になっていき、城砦でついに1DEAD。




矢印は遺品。
なぜか製作図:レザーシャツをドロップw

破壊された城砦は、遠距離魔法があったり、木の中にMobが潜んでいたりするので、きわめて危険な場所でした。Mobの反応・移動速度共に速いですしね。芋虫こわいわぁ・・・。

その後も城砦の突破に苦戦。
ドゥームナイトの範囲攻撃に苦しめられまして、メインPTも対応に慣れてきたようだったんですが、クリアマクロ発動と同時に3DEAD目をゲットしてしまいゲームオーバー。残念orc


というかSSが全然撮れてません!ごめんなさい!

いや、色々あったんですよ、ね。言い訳にしかなりませんが。

GYOSEN to GOROBU- to PUKUCO to Elyut de ICOのほうが大変なことになってまして。
ジャッジPTは手出しできないので、Mobを足止めしたりするラインが難しく死者が続出。
その蘇生が忙しかったんですねー。まぁ言い訳ですが!

ジャッジPTにもリザできる人がもう1人くらいいた方が、スムーズに進んだかもしれません。復活スクも使用しましたが、スクの場合詠唱が遅いので、ドゥームナイトの範囲攻撃etcで同時に何名も死なせてしまった場合、蘇生に時間がかかってしまうのが難点ですね。


というわけで・・・
残念ながらゲームクリアとはなりませんでしたが、楽しかったです!
自分も一瞬メインPTにいましたが、あのハラハラ感はゲーム性抜群ですね。



ゲーム終了後、アデンの花園に集合、ということだったんですが、
実は城砦で1DEADしたあたりから中継を見ていたフォッグとwisを交わしてまして、
そのフォッグが

アデン城開けようか?

と、思ってもみないGJなセリフこた!
いい仕事しますね!

それをメンバに提案してみたところ、全員興奮w
アデン城での反省会となりました。フォッグありがとう!



し  か  も



これまた中継を見ていたらしく、な、なんと!

風邪で欠席のはずのあの方が・・・







おおとりさまアデン城玉座に降臨




なんですか この貫禄は・・・。





本当の城主フォッグは、普通に従者の列に・・・w



おおとりさまもノリノリで







本当にアデンの支配者になっちゃった (ノ∀`)
しかもカイン鯖じゃないところで!

鯛さんも「突発貢ぎものイベント発生させたいw」とか言い出し、
しかも勝手に皆貢ぎ始めちゃったりw

それを見たフォッグなんて、
 「俺でもこんなことされたことないのに・・・」
 「まして素直に玉座に座らせてもらったことすらない・・・;;」
薄幸の城主っぷりを発揮しだす始末w


けど、エルモア竜神会の皆さんも大変喜んでくれたようで何より!
ゲームクリアはならなかったけど、最後の最後に素晴らしいギフトが待ってましたね!


最後は皆で記念撮影 パシャッ!


※クリックで大きい画像が見れます


企画してくださった鯛さん及びエルモア竜神会の皆さん!
参加者のTipInBogeyの皆!
アデン城公開してくれたフォッグ!
(そしてアデン城奪取したArcheの皆さん)
お疲れ様でした!

いい思い出をありがとうございました!




<おまけ>



皆いなくなった後、壁にぶつかったまま沈黙してたダディw
どうやらお風呂にいってたらしいですw
ミミルの泉水
以前の日記に引き続き「ミミルの泉水」クエストをダイジェスト形式でお送りいたします。

とか、以前って1ヵ月半も前になるわけですが・・・
スイマセン。サボッてました。
気を取り直していってみましょう。

まずクエストを遂行するにあたって必要なものは、
「運命の囁き」クエストで手に入れた『運命の星』。



これがなければクエストをスタートできません。


そして象牙の塔4FDEギルドのマジスターラドからクエストが開始されます。



まずはピュアシルバーの材料集め。

【ピュアシルバーのレシピ】
 ピュアシルバー
____ ∟クイックシルバー(1個)
____ ∟ルナジェント(1個)
_________ ∟クイックシルバー(1個)
_________ ∟ムーンダスト(10個)
______________ ∟月石の破片(10×10個:合計100個)
______________ ∟火山灰(1×10個:合計10個)

となります。
これに関する素材は、「試薬の供給」クエストを受けていなければ得ることができません。
逆に言えと受けてさえいれば、ピュアシルバー加工前の素材までは全て準備できるので、スムーズに進行したい場合、事前に準備しておくことをオススメします。

素材が全て揃ったならば、





象牙の塔地下1Fでピュアシルバーを精製します。
このときの火の強さはサラマンダーでOKです。


これを持って4Fマジスターラドの元に届けると、トゥルーゴールドを得るために3Fマジスタージョアンのところに行けとのこと。




続いて賢者の石をとってこいと言われます。
滅多に狩りにいかないところですが、サイレントバレーへ。




キメラピースは白い虎の見た目のやつですね。
PTMobなので若干やっかいですが、3PT程でGET。
攻撃力は高いですが、比較的柔らかいMobだったと思います。

賢者の石を携えてマジスタージョアンの元へ。




これで調合に必要な2つの素材を手に入れることができました。
この2つを持って4Fマジスターラドの元へ戻ると、調合するのには特殊な火が必要で、ブラッドファイヤーを手に入れて来いとのこと。




と同時にマジスターのミキシングストーンを渡されます。
通常のミキシングストーンでは調合できないようです。
ブラッドファイヤーを手に入れるためには、DVCのブラッド家族を倒さねばなりません。
またえらい遠いところにまでおつかいにだされますね・・・。
ということでDVCへ。




これは比較的早くGETすることができました。
以前KLASH・たまの両名のをGETしにいったときはだいぶかかt(ry
ブラッディガーディアンのドレインが非常に痛いので、それなりの戦力を確保していくことをオススメしますね。すぐにGETできればいいですが、時間がかかることもありますので・・・。

ともかく、これで全てのクエストアイテムが揃いました。



これで全部ですね。

満を持して象牙の塔地下1Fへ。
壷に話しかけると、クエスト2種類が表示されますが、ここでは「ミミルの泉水」を選択。
ここで注意しなければいけないのは、調合する際の火の強さ。
フェニックスで調合しないと・・・・大変なことに!!!!
は、なりませんが (´・ω・`)

そしてついに、




『ミミルの泉水』をGET!

タウリン配合らしき黄色い液体。
これを握り締め、再度4Fのマジスターラドへ。

色々と説明があるのですが、75での一連のクエストに関連した黒き鎧の騎士からの手紙が印象的でしたのでのせておきますね。




これを読み終わり、最後の過程。

ミミルの泉水一気飲みの儀式を行います。


グイッ



ファイトーーーーーーーー!!!


いっぱぁああああああっつ!!!(*゚ロ゚)





マジスターラドから、お土産のA-DAIをもらって全ての過程が修了!

2つの長いクエストを終えた証として残るものがA-DAIという消耗品っていうのはどうかと思いますが、まぁ思い出はプライスレスですよ。
ともかくこれにてサブクラスへの変更が可能に。グランドマスター・倉庫番長・大軍将のいずれかに話しかければサブクラスになることができます。第2の人生の始まりですね。

クエストに協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
ハイカラさんが通る。
こんにちわ。altemaです。

多忙といいつつ、戦争にはきっちり参加してます。
ソロですが。
土曜日のアデン戦にもサブクラスで参戦しまして、何とか玉座前まで辿り着くことに成功。
まぁ、そこでデストロイヤーにボコボコにされましたが ^w^
いくらLV差が激しいとはいえ、近接攻撃でドゥーム重の上から1K超えダメージくらうとは。
恐るべし、デストロイヤー・・・。


その後、KLASH・たまのんに連れられてDVCへ。
シリエルで行ったんですが、シリエルでの本気狩りは久々だったので軽く緊張。
75近辺が多かったので心臓で狩りまくりオンライン。





カリック畑や傲慢もそうですが、油断するとブラッディロードで

画面全体が真っ赤になるのが怖いですね。

カメラの位置によっては何も見えなくなることも。

それにしても↑のSS、ロードの汗でびしょ濡れになってるように見えますね。
あ、そうでもないですか?ごめんなさい。


順調に狩っていたんですが、そのとき!!!









何か裸の人キターーーー!!!



どうやらたまのん達の知り合いだったようですが、
「何してるの?」と聞いたら、「んー、散歩」とか普通に答えてるし!
散歩で心臓まで来ますか @w@;
いいなぁ、サイレントムーブ・・・。


裸の人は普通に





とかいって、去っていかれました。
うーん たくましい。


心臓はやっぱり楽しいですねぇ。緊張感がいいですね。
DVCといえば、「夢の囁き」クエストの関係でカリック以降あまりいかれなくなりましたが、狩りの楽しさや経験値という面ではオススメ!
ブラッディ関係でも何かクエストあれば人気でるんでしょうけどねー。
C1の頃は、毎日のように心臓かよってたなー、と思い出しました。
カリックがまだ小さかったあの頃...( = =) トオイメ
多忙につき・・・



いまだにこんなことしてますが、あまりINできてません!
なのでネタもありません!

といっても、シリエルも75。サブクラスも52。シンガー61。
グレードの変わり目でキリもいいので、特に焦る必要もなく、
まぁ、まったりやっていければいいかなー、といった感じです。


現在、裏で色々と作業中なのですよ。
おそらく日記にのせることになるモノです。
かなり作業に手間取っているのでいつになるかわかりませんが、、、
今月中旬にはのっけられたらいいな、と思ってます。

しばしお待ちを!


-------------------------



↑のSSを撮った際に使徒HolyWindの皆さんから頂きました~。
どうやらクラハン中だったようですね。お邪魔したようで @w@;
Derringerさんの人柄もあって、本当にいいクランになりましたねぇ。
いや、別に皆自分の日記見てるからとかそういうわけじゃないですよ!?
皆さん、マイペースにゲームを楽しんでていいなー、と思いますね^^
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
