--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
GranadoEspada日記
いきなり日記更新しまくったかと思えば、いきなり止まる。
なぜなら他のゲームをやっていたから!なaltemaです。こんばんわ。

さて、他のゲームとはGranadoEspadaです!

先週14日からオープンベータテストが開始しましたね。
例によって自分も参加してます!
ルビー鯖にて、オル・マフム家門という名前です。

それでは、最初で最後となるであろうGE日記いってみましょう。



GEの醍醐味といえば、3人PTを操作するという点。
それゆえあまり他の人と関わることがないのですが、ここは別。

そう、BOSSミッション!(最大30人参加可能)

さっそく最初のダンジョン『アル・ケルト・モレッツァ』のBOSSであるディロスラテム討伐にいきました。
最初は相方のブレンドココアと2人で見に行こうかー程度でルームを作って、その場にいた方を少し誘ってみただけだったんですが、いつのまにか人が人を呼び大討伐PTの完成。


何とその数30PT!!!


完全に本気モード。


そして・・・





無事討伐!!!


はっきりいって、非常に重くなり何してるのかイマイチわからない内に倒してしまったんですが・・・w

それでも大規模討伐は気持ちいいですね!


続いて第3のダンジョン『ポルトベルロ』のBOSSキメラにも挑戦。
ここは人も少なかったので、2人で見学がてらのぞいてみました。





当然無理!!!


なんせHPが78000もあるし・・・。

ちなみにディロスラテムは32000ですね。


そんなわけでちょくちょくLVもあげつつ2人で楽しんでます。
とにかく冒険好きな2人なんで、LVがあおうともあわなくともとにかくチャレンジ。
デスペナルティがないので、とにかくゾンビアタックですね。

もっぱら何をして遊んでいるのかというと・・・・



テーマ:三者三様



こんなんだったり、




テーマ:勝利のサインはA!



こんなんだったり・・・





テーマ:花火



こんな感じですね。


ポージング集を買いあさって遊んでます。
アクション的なものはないんですが、とにかくポーズの数が多いですね。
組み合わせると色々おもしろいのができます。


さらに先日悪ふざけが過熱し、『OTL』←こんなポーズで、メインシティ:リオルドウェの噴水を一周しようという企画が勃発!

シャウトまでして集めたんですが、時間が時間だったので・・・






半周で断念!

これはいつか一周するくらいまでやってみたいですねー。


この後、集まってくれた方とチームアリーナで対戦。
結局2:2のチーム戦になったんですが、なかなか面白かったですね。
こちらも大人数でやってみたいですね。


そんな感じで、なかなか楽しんではいます。
んですが、いけるMAPはほぼ行ったので、冒険メインな自分達はもうあんまりやらないかもしれませんねー。
とある事情もありますし・・・。

それでは!
最初で最後のGE日記でした!
究極炊飯器・ホペクソン



全アデンの緑黄色野菜の皆!こんばんわ!



手が顔より大きいブロッコリーだよ。




ちなみに胸毛がはみでているわけじゃない!
オークの服はこういうワイルドなデザインが多いんよ。



さて今回は、先日ギランの街に遊びにいったときの本当にあった怖い話をしよう。

といっても、僕がここ数ヶ月ギランから出てないのは良い子の皆には秘密だ!






いつものようにギランの街を散歩してたわけなんだが、そこで偶然彼に出くわした。

そう、皆もご存知のダークエルフ。





ロキエルさん。

このときは彼にあんな悲劇が襲いかかろうなんて思ってもいなかった。



ただ今思うとこのログが出たときからその前兆はあったのかもしれない。













誤解しないで欲しい。


僕は決して道端に落ちてたパンツを拾ったわけじゃないんだ。


これは、ロキエルさんにお供えしたものを拾っただけなんよ。
つまり自分で落としたパンツを拾ったというわけ。



証拠に僕のイベントリをお見せしよう。










わかってもらえただろうか?

キレイ好きだから常に替えのパンツを15枚はもってないと気がすまないんだ。


イベントリ公開がさらなる誤解をうんだ気もしなくもない

が、

昔、偉い人もこういっていた。







コニシナイ(゚∀゚)





というわけで、話を続けよう。


舞台をレース場にうつし、スコッティー氏も加わり、ちょっとしたネタ的なことをしてた。


実はそのネタをやったあと、
地面に散らばった無数のパンツを拾わなくてはならない


当然、さっきのせたようなログが出るわけなんだけど、そのまま放置するわけにもいかないし、恥ずかしいのをこらえて僕は全て拾った。



はずだった...



この写真を見て欲しい。






おわかり頂けるだろうか?

見えにくい方のために少し広範囲の写真も用意してみた。







もうお気づきの方もいるだろう。

このロキエル氏の「ひろうのです」とのセリフ。




実は全てパンツを拾った後のセリフなのである。



(゜ロ゜;)ナンダッテー!!! ←観客の反応





何もロキエル氏がボケている、といいたいわけではない。
彼は会話の流れが読めないような方ではないのは皆さんもご存知だろう。


それではなぜ彼がこのようなセリフを言ったのか・・・


その謎は次の発言で全て解ける!

















そう!


彼には見えるはずのないパンツが見えていたのだ!!


((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



パンツ神にとりつかれたロキエル氏。

その行く先が不安だったが、ここでレース場を後にした。
願わくばロキエル氏の呪いが解けることを祈って・・・。







※追記
この手のグラフィックバグはたまにあることのようです。
というかロキさん、ネタにしてしまってすいません・・・orc
ちなみに、Mihiraさんの日報でエリカ鯖パンツテロと若干ネタがかぶってますが、全くの偶然です。
蔵出しイラスト

TipInBogey



去年描いたイラストで、血盟TipInBoggyをイメージしたもの。
とある映画のポスターのパクリでございます。

というか今となっては、皆装備も違うし、あまつさえいない人まで!(谷;)
やはりこういうネタは旬がある、というか出すときに出さないとダメだなあ、と思いました。

そもそもなぜ題材が自分が所属した血盟でもないわけで。
いつもお世話になってるお礼にと思ってたんですが、忘れてました(照

フォルダ整理してた際見つけたので、文字いれしてUP。
決してネタがないわけじゃないですよ!

そんなaltemaは、Flash次作を鋭意製作中。
ウォーリアを育てる意義 (include Flash Movie)
どうも!
1週間に2回も日記書くなんてらしくなくね!?なaltemaです。
こんばんわ。

さて、ここ1週間ほどメインでのIN率が激減していたわけですが、
特に2ndのシンガーで遊んでいたわけでもなく、実は・・・



ウォーリア育ててました。(*´ェ`*)



おいおい、altemaさんよぉ、あんたも流行に乗って槍師育成かぁ?
と思ったそこのあなた!


今すぐ「キミのハートもまとめ狩り」を読んできてください。

いや、本当に面白いですよ。SlyFoxさんは。
絡んだことないですが (´・ω・`)



さて、話がそれましたが、自分のウォーリア育成の目標は、槍師育成ではありません。
ウォーロードも非常に魅力的な職業ではあるし、やってみたいんですけどね。

ここまで言えば、当然わかると思いますが、


グラディエーターが目標でした。



そう、誰もが憧れる漢の職業グラディエーター。
そしてこのジョブの代表的存在といえばあの人。





ですよねー。


私が初めて「負けらんねぇ.com」を読んだ回がこの回でした。
これにあまりにも衝撃を受けた自分は、いつか自分もグラを作らなければならない、と妙な使命感を感じていたわけで、それで今回ウォーリアを作ることになったわけです。



で!!

ソリサや一休やつり目っちやココアとの1週間のスパルタ育成を大幅に省略し、





転職(゚∀゚)ヤッホイ!!



グラになったからにはやることは一つ!!





負けらんねぇコンボ!




それでは満を持していってみましょう。









グラ最高 (*´ェ`*)


まあ、当然Lv40になったばっかりですので、本家負けらんねぇコンボには遠くスキルが及ばないわけですが、また時間ができたら本家負けらんねぇコンボができるまでがんばってみたいですね!
ドリルしたいしね!

それでは今日はここまで。
エイプリルフールイベントとGMと
先日のエイプリルフールイベント、いかがでしたか?!

なぜエイプリルフールにメイド喫茶なのかよくわかりませんね。
メイドいらないから、メイド服実装plzなaltemaです。こんばんわ。


当日のグルーディン村の様子はこんな感じ。





競売管理人をメイドに見立てて並べただけ・・・。
まあ、こんなもんですよ。仕方ないさ。
全員微妙な向きだったのが気になりますが、
よっぽど興味がなかったのか、SSがこの1枚しかありませんでした。


そんなメイドなんかよりも、GMさんが登場。





オークギルド前で、GMさんを囲んで座談会状態に。

色んな質問が飛び交う中、どなたかがサイコロを振った結果、



「恋の話」



略してー



コイバナー


これに決定(謎)。



答えに窮したGMさんは・・・









神頼みな上、アナログ回線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




神にすら見捨てられたGMさんは、ついにこの言葉を!!!
















華麗に逃げた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




このセリフで茶を吹いた自分に、





こんな優しい発言も (*´ェ`*)

話そらしたかっただけみたいですけどねw。




さらに『GMの前で公開OEする!』との発言に、








華麗に誤爆



その上





ごまかシタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



自分も何か聞いてみたかったので、
「GMモーラさんとGMファニィさん、どっちのほうが好みですか?」
と質問。

我ながらしょーもない質問しか思いつかんなー、と思ってたら





ちゃんと答えてくれました (*ノノ)
ファニィさんはGMじゃなくて、L2TIMESのキャラでしたね・・・。

というか後が怖いことになるってどういうことでしょうね。
((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



その間にもどんどん質問が飛び交い、返答が遅れるGMさん。
本当に忙しそうなんですが、ついに・・・





か、かわいいw
やっぱり大人数に囲まれると緊張するんですかねー。



しかし、この日一番のヒットは間違いなくこれ。









コニシナイ!!!(゚∀゚)


もう最高。

アデン流行語大賞30年連続受賞中の「負けらんねぇ」に負けてないですよ、これは。


コニシナイ!







コニシナイ!


次から、【GM】Ingbertさんに会ったら、コニたんと呼んであげてください。
本人も気に入っていたようなのでw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
