--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
ブロッコリー転職








オーク村の神秘を目にしつつ、転職クエを行い、、、






ついにLV20達成!!


いやぁ、ついに転職ですよ。長かったー。
長かった、ってかちゃんと育ててなかっただけなんですが(ォィ


条件も揃ったことだし、転職するニダ!!
とおもったら、ギランでは転職できませんでした 。w。

ディオンに飛び、いざ転職ゥ!












無事オークレイダーに転s・・・ん?






デジャキャル パアグリオってwwwwwwww

噛んでる噛んでるwwwwwwww
オークペアでどこへ行く
最近忙しくて露店放置が多いaltemaです。こんばんわ!





今回は、たまたま倉庫で居合わせた鉄鯖の兄弟とのペアレポートですよ。
ちなみにこのときのLVが、

altema : LV55 タイラント
鉄鯖: LV56 デストロイヤー

でした。

それではGO!


<一回戦>



まずは最も近場のシーレンの封印へ。

なんかもう、見る敵全てが名前真っ赤で、



HPも常にこんな感じ。



つまり、鉄鯖、ほぼ常時フレンジーON!(ディレイ除く

鉄鯖がフレンジー状態の場合、サクサク狩れるんですが、
切れてる場合のHPの減り具合がすごいすごいww

しかもこのシーレンの封印、



ハーブはおろか、素材、アデナに至るまで、ドロップ少なすぎ!!
しかも経験値思ったより少ない lol

SSの無駄ということで、狩場を変更!


<二回戦>



火炎の沼地です!!

はいそこ!
シーレンできついのに、なんでさらにLV高い狩場にいくんだ、って思いましたね?

おっしゃるとおり ( ´,_ゝ`) 9m



もうHPずっと減りっぱなし。
シーレンと違って、ハーブが出るにもかかわらず!

ちなみにここで、助っ人が欲しいとのことで、イーナ姉さんが合流。

といっても・・・

釣りで忙しくて応援だけですが・・・



もう狩り始めたときからこんな状態。
いや、ほんと魔法痛いですねー。火炎。
一応B最強のBOで固めてるはずなんですが・・・。

ここでもやはり、鉄鯖のフレンジー頼りな狩りなんですが、
って自分ほんと役に立ってないな ^^;

鉄鯖さん、もうずっとフレンジー中毒らしく




フレンジー切れると鬱状態に・・・

とかなんとかやってると、すごい勢いでオークの猛攻を受け



範囲攻撃の前にあえなく撃沈 orc

予想通りというか何と言うか、きつすぎたので狩場変更。


<三回戦>



もはやアデン周辺ツアーと化してきたペアハン。
最終コースは忘却の平原!



これが意外といい感じ!!

ハーブも出るし、敵もそれほど固くなくサクサク狩れるし、
ファーレンオークシャーマンの虎が経験値1万超えのうまさ。

結局ここに落ち着くことに。



クエスト的には、それほどおいしくもないですがオススメ!
ロイヤル会員にはおいしいですけどね!

というわけで、ここでしばらく狩りました ><b

50後半でもここで狩れそうだけど、60なったらどこいけばいいんだろう・・・。


-------------------------------------------
<最近の日記見てますな方々>





載せるの遅くなって申し訳ない!ありがっつ!
こまめな更新を目指そう・・・
日記のネタがたまりすぎて、1日1ネタくらいで更新しないと消化できませんhhhhh
文字少なくてもいいから、ちょっとづつ更新していかないと!


<ある日の邪教>




邪教の神殿のドアに髪の毛がはさまった約2名。
閉じると下に降り、開けるとドアと一緒に上までひっぱられます。
某トッ○さんのカツラがはずれそうで怖いです @w@;

この後、噂の姿勢がおかしくなってる現象が起きていたらしく、
自分では全く気づかなかったんですが、さっさとリスタしろ!と怒られました。


<ある日のアデン>

ある日の夜、日課の釣りを終えて村に戻ってみると・・・







露店はおろか、全ての動かない人の前にPOTがお供えされてました。
こ、これが噂に聞いていた、アデン怪奇現象ッ!?!?

-----------------------------------------------
<最近の日記見てますな方々>
















ありがっつ!!_| ̄|( ゚w゚)b
[イベントレポート] オーク祭り@カイン
デジャカル パアグリオ!!!

オークの兄弟。こんばんわ。
2回連続登場のブロッコリー男爵です。





今回は、11/4に行われた『オーク祭り』@カイン鯖の模様をお届けしましょう。


主催は知る人ぞ知るこの方!!!





魔王DSK氏!


今回のオーク祭りの目的は、盛り上がることは勿論、
最終的な目標として、あのバランカを討伐することにある、とのこと。

バランカを知らない人は、オークを作成して、村のクエをやってください。
ともかく我々オーク族にとって憎むべき相手、ということだけいっておきましょう。


魔王DSK氏の挨拶の後、準備として復活スクロールの買出しに。
戦場で死ぬことを名誉とするオーク族にはリザレクションという魔法がないため、レイドをする際は必要不可欠なもの。

ここでブロッコリー、全財産を復活スクに投入。(20枚)

その旨を魔王に伝えたところ、





PTリーダーという大任を任されることに!
集まった兄弟達は、Lv1~78(?)と幅広く35名。



まずは、前哨戦としてフレキ討伐へ。





以前の位置から移動していたらしく、迷子多数。

ブロッコリーもやっとの思いで、フレキの元へ到着したところ、、、






!?








!!?!?!?!?










魔王の兄弟、早くも特攻、そして石化 lol




それもそのはず。
彼は、拳を極めしモノ、グランドカバタリですから (ノ∀`)



気を立て直して一斉攻撃を開始!


そして!







石化続出!!



大半の兄弟達が無力化され、撤退も検討されはじめたものの、
この程度の敵になめられるわけにはいかないッ!

適正の兄弟にフルバフを送り、ひたすらゾンビアタック。

結果!






見 事 討 伐 成 功 !



しかしこれはまだ前哨戦に過ぎない。
本当の敵は、この先、シュチュッツガルドの奥地にいるバランカ。


戦勝の余韻に浸る間もなくシュチュッツガルドに移動。
しかしシュチュッツガルドって、読みにくければ打ちにくいですね。





海を眺める兄弟。





シュチュッツガルドのガンジのトーテムへ参拝。
もうどれがNPCかわかりません。


シュチュッツガルドで同志を増やし、ついにバランカのアジトへ。





こうやすやすと潜入させるとは他愛もない。

バランカいかほどのものよ!!!





ちっちゃ (゜O゜;


いやいや、しかし見た目にだまされてはいけない、、、
こいつのために不滅の高原はモンスターの温床と化しているのだ。



ここで、こちら側にも心強い兄弟が合流!





負けらんねぇ!


士気も上がったところで、いよいよ討伐を開始!






もう何がなんだか (;´Д`)

ここでも石化により無力化される兄弟が続出。
何より、バランキの取り巻き共が強いのなんの、、、

このブロッコリーも微々たるものながらバランカ本体へ攻撃。

そして、





HP×6のダメージを受けて、あえなく死亡。
傷もGET。

この後、何度かゾンビアタックを繰り返すも、






こんな状態で、復活も間に合わなくなってしまったため、あえなく断念。

悔しい、、、

悔しいが、これ以上の犠牲を出さないためには仕方がない。
実際、いかほどのダメージも与えられたとは思えないし、

何より盛り上がったからOK!!!!



というわけで、ここで終了しました。

実は、このオーク祭りに参加できたのは全くの偶然だったんですよね。
オーク村でLVをあげていたら、ぷくこの姉さんに遭遇して、その流れで。
この偶然を与えてくれたパアグリオ神に感謝!!
[イベントレポート] 鮎様・おおとりさま結婚式@カイン
HEY!そこのヤングメン!
久々登場のブロッコリー男爵ですよ!

今回は、あのおおとりさまと鮎様の結婚式が行われるということで、
招待状は送られてきてないけど、颯爽と参列してきました!

ちなみに式が行われたのは11/4。
レポートがこんなに遅くなったことを深くお詫び申し上げます orc


詳細は、本家『Mihira LineageII日報』様や、参列者様方のサイトにとっくに載ってますゆえ、ブロッコリー視点でのダイジェストでお楽しみください。




新郎登場。
実は、ブロッコリー、鮎様とは直接の面識がないのです。

この時点で、その向こう側にいるBari2嬢の正装がコンポジであることに脱帽。
修羅の尻の異名は伊達じゃないッ!





新婦登場。

相変わらずお美しい (*´ェ`*)ポワワワ
美しさの秘訣は、やはり私が献上したブロッコリーエキスでしょう(ぇ。





新郎新婦揃い踏み。

こうしてみると、お似合いのカップルですよね。ほんとに。



しかしこの後大変なことがッ!!!






[CM]






なんて引き伸ばしたところで、実はSS撮ってなくて展開説明しようにも
どうすることもできないなんて、言えるわけない言えるわけない・・・いや、ほんとごめんなさい。


とりあえずこんなSS撮ってました。





食べられてる机の人。別名ロメオ。




それはともかく、この結婚式(裁判)のさなか、非常に気になる存在が。





緑レーダーが、ビンビンに反応するッ!!!






















( ロ )        ゚ ゚




何してんスか、、、 そんなとこで、、、


ああ、でもさもありなん。
きっと、大王も2人を祝福しにきたのでしょう。

と思って、wisを送ってみたら、



ニコチャン大王: 全然チャット届かなくて何話してるのかわからんです。




いや、ほんと何しにきたんですか ('A`)






そんなことをしている間に、





まさかのセバスオチ


いや、ほんと日記読み返すと、さっぱり何が起こったのかわかりませんね。
まぁいいんです。 
オーク コマカイコト キニシナイ

そう

コニシナイ



<結婚式後の風景>





「おおとりさまがくや姫イベント」で知り合った、新間蒼介氏や風谷ヨハネ嬢と再会。
皆さんお元気そうで何より。石ですが。





某有名人も発見!!!
はしゃぎすぎて、見直してみればものすごい失礼なSS撮ってます エヘ
友和さん、ごめんなさい。いつもお世話になってます。
C5がきたよ!!!
全アデンの皆様、こんにちわ!altemaです。


ようやく私にもC5が来ました。


というわけで、復帰いたしました。1週間前ですが(ォィ。
1週間は遊ぶのに夢中で日記が書けなかったんですよー ≧(´▽`)≦アハハハ

「C5が来ました」と書きましたが、復帰する直前にリファインアップデートなるものがあったようで、正確にはC5.1?となるようですね。よくわからないですけど。
何かデスドロップなくなったり、とか色々変更されたようで。


でもって、復帰初日は噂のシュチュッツガルド地方へ行ってまいりました。





冬の迷宮キレイですよねー。
それにしてもこの狩場はどこも人がたくさんいますね。人気狩場ですか。
サブクラスの相棒冷たいココアを連れて、ちまちま狩っていると、魔法書マナバーンがドロップ!
さっそく新魔法覚えられました。(゚д゚)ウマー
ちなみにイレース・レジストホーリーはまだです。魔法書plz!





冷たいココアが落ちた後、パヴェルの遺跡も覗いてみました。
サブクラスのタイラントで行ったのですが、周辺はLVが下みたい。
とにかく見分けがつかないくらいゴレだらけですね。
ゴレが壊れたときバラバラになるので、その破片が現物ドロップに見えるのは私だけですか?





シリエルでレイドにも参加。
デカルビアさんが、小さく美しくなってるのに驚きました。
目から何か生えてるのが気になりますが、それよりこの服が欲しいです。





Mihiraさんの日記にもありましたが、コレも目撃!

ほんとに足がはみ出てる!

バグというには余りにもお粗末なwww
にしても、倒すと小さくなるけど、グレートの名に恥じない大きさ。





仮免許さんの相方カリーナさんとペアする機会もありました。
たまたま友人の魔法書を取りに行くー、という話をしていたら付き合って頂いたんですね。

そして上のSSは不慮の事故で死亡・・・。

復活スクで起こしたものの起きてこない

原因はよくわかりませんが、死ぬ直前にフェイクデスしたせい?





ラストは、復帰記念クラハン@牧場。
シンガーがLVUP目前だったようで、程なくLVUP。

未だにマジェ頭なしの似非マジェセットであるaltemaのためにマジェ頭図が欲しかったんですが・・・
なかなか思うようにはいかないですww またいけるかなー。


そんなこんなで、C5楽しんでます!
ちなみにこれはまだ復帰して2・3日の間の出来事。
ネタがありすぎて日記が追いつきませんhhhhhh
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
