--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
[チラシの裏] BOT業者と運営会社に思うこと
先月は1回しか日記を書いてない、というやる気のなさ。
いや、やる気がないわけではないんですが、色々とね・・・。

というわけで、反省もかねて、マジメな話をしていきたいと思います。
普段はネタに生きてるわけですが ('A`)

[チラシの裏]では、リネージュ2における様々なテーマで、個人的な雑感を書いていこうと思います。


今回のテーマは、「BOT業者と運営会社」。

今やアデンのどこへ行っても見かけるBOT。
低Lv狩場~高LV狩場まで、どこへ行っても見かけますよね。

もう既にこの時点でおかしいんじゃないかと。
上の2行に全てが集約されてるわけです。

つまり、何が言いたいのかといいますと、


狩場に行く → ズラズラ追尾してるPTがいる → BOTだ


我々アデンに暮らすプレーヤーが、一目見てBOTだと認識できるPTが、BANされることもなく、のうのうと狩りを続けている、というこの現状。

これに対して激しく憤りを感じるわけです。
我々ですら、一目見ればわかるにもかかわらず、運営会社は一体何を見て、何をしているのか、と。

私自身、BOTPTを見かけるたびに、GMコールで逐次全キャラクターの名称を添えて報告しているわけですが、毎度のことで、皆さんも知っているように、いわゆるテンプレ回答が帰ってくるのみ。
調査して対応させていただきますというアレです。

何を調査しているんでしょうね。全く。


1月に公式HPにおいて「リネージュIIサービスへの妨害行為についてのご報告」という形で、【重要】とまで題をうって、自慢げに報告されたことがありますよね。


>『電子計算機損壊等業務妨害』の疑いで、容疑者が検挙されました。



知るか、と。


我々は、別に、「BOTや業者を逮捕しろ」とか言ってないわけですよ。

エルモアアデンという仮想世界のいたるところにいる、ドワーフ女とそれに追尾しながら定期的に踊り歌いエンチャントをする、、、 誰が見ても不正プログラムを使ってるとわかるキャラクターを消してくれ、と。
こう口を揃えて言ってるわけで。

運営会社の皆さんは、各サーバーのエルモアアデンを見てるんですか?と問いたい。

おそらく見てないんでしょうね。
GMコールで報告した名前を見て、アカウントの登録状況を調べたって、不正プログラムを使ってるかどうかなんてわかるわけないんですよ。
だから消えない。

毎月、開発・運営レポートと題して、「見てください!これだけアカウント凍結しましたよ!働いてるでしょ!?」と自慢げにアピールしてますが、
何が消えたのか、なんて名前のキャラが消えたのか、なんてことは我々ユーザーには知る由もなく、目の前にいるBOTは消えず、ただ不信感がつのるばかりだということに全く気づいてないんですかね。

一般のテレビ番組でも取り上げられる程の問題になっている現在、運営会社の対応は非常に注目されてますし、会社とは顧客の信用なくては成り立たないはず。


運営会社様。
チョコレートとか景品にしたイベントやってるくらいなら、仕事してください。
マーケティングも広報も三流としか思えませんよ。

我々が求めているのは、あなた方への信用です。
コメント
この記事へのコメント
アハハ運営会社が変らない限り無理ですよっと。
GMコールでテンプレ回答以外の返答を貰った事ないもんね。
【2007/03/01 10:57:57】 | URL | ほむら [ 編集 ]
もう個人が文句を言ってもどうしようもならない状態ではあるよねぇ。
だからと言って「ムリムリ」と諦めるのも負け惜しみっぽくて納得いかん。
みんなでNCブログのアカウントを作って、全員で
「LineageIIはBOTが放置されています」
という日記を常に最新エントリーにする運動とか
してみるかw
【2007/03/02 12:08:14】 | URL | みぽお [ 編集 ]
先週肉入り業者殺しに殺して性向27k超え




今だアカネ直りません(*´ー`)
【2007/03/06 12:19:20】 | URL | そりさ [ 編集 ]
ILで一時業者全滅してたんですけどねー・・・また育成してボットガチラホラチラチラチラチ…(n゜ロ゜)n

イベントや運営規約改定もいいのですが、1日一回GM召喚コールとかほしいデスね(ふざけて呼び出したらペナルティーつきで)。
ちなみにあるてまさん、現状のあまりのアレさに引退しちゃったのかしらん・・(・n・`)?
【2007/05/08 01:17:22】 | URL | れいん [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
