スポンサーサイト
--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
THE 象牙の塔 ~後編



こんばんわ。
象牙の塔地下で立ち読み中の取材班です。


実はこの本立て





透けてます。



気を取り直して、『象牙の塔』後編!


後編は塔内部のマジスターさん方。



まずは2Fのヒューマンウィザードギルド。





マジスターマリナ氏から





その上今は... 気になります。





なるほど...DE評判悪いですね (´・ω・`)
しかしその理由が「あまりに日の光にあたったから」って結論づけているマリナ氏もどうかと思いますが。


ちなみに象牙の塔はウィザードギルドしかないので、ウィザードでない取材班(ソードシンガー)が、スキルを習ってみようとすると、たしなめられます。


マリナ氏の場合は




相当DEに気使ってますね...
お疲れ様です ^^;


同じヒューマンWIZギルドのマジスターガイウス氏に、ガイウス氏の師匠のことを聞いてみると





おお!!!
なんと日ごろお世話になってるスピリットショットを開発したのは、ガイウス氏の師匠メテウス氏だったんですな!新発見!
いつもお世話になってます。m(_ _"m)ペコ


スキルについて尋ねてみると





なるほど。ガウエン&カイエナさんですか。
カイエナがDEマジスターなんですが...
やっぱりDEって手を焼かせる種族なんでしょうか (´・ω・`)



続いて3Fのエルヴンウィザードギルド。





ガイウス氏の認めるガウエンさんがいます。





丁寧な対応恐れ入ります。
種族同じですけど...orz


同僚のジョアン氏





600ページ! ; ̄ロ ̄)!!
なんかそれくらいやれば本当に魔法覚えられる気も...

高飛車といわれるエルフの割にユーモアありますね。
ガウエンさんも丁寧だし。
(まぁ、ネタにならないっちゃならないわけですが(ぉ)



そして4F。
問題の(?)DEウィザードギルドです。





グランドマジスターパイレン氏はちゃんと室内にいました。
話しかけてみたものの結構普通だったので割愛(ォィ


マジスターラド氏から





お、なかなか丁寧な対応。

徹夜をしていて表情の管理ができてないというのはパイレン氏のことでしょう。表情の管理ができてないってのもすごい表現な気もしますが。

にしても感情のゴミ箱って...
もう一人の女性はカイエナ氏しかいないんですが、ガイウス氏も「少々てこずる相手」といってたし、いったいどんな人なんでしょうか。話しかけるのがコワイ...


ラド氏にスキルを習おうとすると





いや、お前も十分性格悪いよ


間抜けだけならまだわかる。

見かけどおりってなんだよ!!

前言撤回。丁寧なのが逆に無礼です。



そして最後に恐る恐るカイエナ氏に話しかけます。





ちょ、超こええええええええええ!((((;゚Д゚)))ガクブル

一言目が「殺してしまおうか」。
「あっ、違う。独り言ですよ。」では到底ごまかしきれないセリフ。
恐るべしカイエナ。

「厄介をかけるのはごめんですよ」といわれながらも勇気を出して、習えもしないスキルを習ってみようとすると...





あああああああああ 


ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい


ごめんな・・・ ん・・・?











--------------------------------------------

2回に渡ってお送りした『象牙の塔』編!
いかがでしたでしょうか?

普段聞き流しているようなNPCのセリフも意外と面白いものが多いんですよ。
これを機にちょっと足をとめて耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

今回は『象牙の塔』をピックアップしてみましたが、また違うところにもいってみたいと思います!

それでは!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナントいうか
たしかにNPCの話なんてほとんど聞き流してる
からこういうのを改めて書かれると案外ネタ?
として使えるのかも。

というか最近おばば様狩りしてませんねw
狩りは苦手、もうしないといっていた仮免さん
以上にそう感じマフム。

多くのリネユーザーとは違った角度でリネを
楽しむというのも長続きさせる秘訣なのかも。
もう無きモノになるAHOのスタイルもそういう
のを感じただけに悲しい限りで(つT)

今後も期待age!
あ、そうそう。まったく関係ない話ですが
みぷさんお怒りでしたYO!
【2005/02/12 05:28:56】 | URL | ファクラ [ 編集 ]
翻訳者のセンスの問題?
翻訳の加減なのかイマイチへんな言い回しが多いリネ2...
「ナイフのように腹ばかり立てている」....
へ~、ナイフっていつも腹立ててるんですね、初めて知りました(´・ω・`)
【2005/02/12 09:13:49】 | URL | 女医 [ 編集 ]
おもろい!
前編・後編ともに楽しく読ませていただきました!
私もNPCの話はだいたい聞き流してしまうので、
種族間のしがらみとかが良く解ってなかなか新鮮に思えました。
まぁたまにクエのときにちゃんと読まずに
訳がわからなくなってしまうんですが・・・
女医さんの云うとおり、変な言い回しは翻訳者のセンスなんでしょうね^^;
【2005/02/12 13:03:56】 | URL | 美紅 [ 編集 ]
>ファクラん

w 狩りはしてますよ ^^
ただ傲慢とかDVCにはいってないだけで。
ひっそりこっそりやってます。

AHOはそうだねー。LV差気にせず狩りいってたし。
何より零さんが気さくだったからのーw

みぷに怒られたというよりムカツかれてましたね ( ´_ゝ`)

>女医さん

まぁ、ナイフのように神経をとがらせてるってことでしょうな。キザキザハートの子守唄・・・って感じ?w

>美紅ちん

クエのときくらいちゃんと読みなさい!!!
昔はSSとってそれ確認しながら、とかやってたんですよ。
私は個人的にはこの翻訳者のセンス大好きです!(゚ー゚)キリッ
【2005/02/13 17:53:15】 | URL | altema [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
