--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
LineageII 100の質問(2005年2月19日)
1 サーバー・HN・職業・性別を教えてください。
ゴースティン、altema、シリエンエルダー、女

2 Lvを教えてください。
65

3 リネ2暦はどれぐらいですか?
OBの頃から。1年。

4 リネ2を始めたきっかけは?
なんとなくOB告知を見つけて。

5 現在使用している武器は何ですか?
ラムンダガーCustom
(+2ダイスダガー Crtブリード)
マナアップ付クリスタルスタッフ

6 HNの由来を教えてください。
以前ROで使ってた名前だったり。
勿論由来はFFの某魔法だけど、スペルが違う lol

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか?
なんとなくDEがかっこよかったから。
ヒーラーという職業が好きだったから。

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
エルフ村周辺(のんびり)
浜辺(リゾート)

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は?
DVC・傲慢(疲れる)
あと閉鎖的な空間が苦手。空が見えてたほうがいいです。

10 好きなモンスターを教えてください。
カリック
エンジェルキラー(バイウムクエのDE村のとこで出てきたやつ)

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
芋虫
カエル
リアルでも生理的に無理。

12 ステータスを教えてください。
生まれたままの姿

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
弱点も含めてシリエル好き
強いていうならウィンドシャックル弱体化が不満です。

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい?
主に夜~深夜。
気が向いたらINなので、累計時間は不明。

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
Pen4 2.6G HDD200GB メモリ1.5GB
RADEONの何か
ケーブル
一応快適といえるかも。

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
グレートソード(ゴツイ!)
オーキッシュポールアクス(これまたゴツイ!)
サイス(DE♀に似合いすぎ)
デーモンローブ上下(DE♀の正装)

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。
クリスタルスタッフ(オモチャっぽい)
BWローブ下(トレパンだから)

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り熱く語ってください。
グレートソードがいつか欲しい。
あれぞ漢の武器っていう感じで(゚∀゚)イイ!
気に入ってはないけどマンティコ上下は長く着ていたので思い入れありますね。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
パンチンググローブ(赤いヤツ)
鞭系


20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
素材まとめたりするけど、並べ直しはしたことないです。

21 倉庫の整理具合はどうでしょう?
よくわからないコアや装備があったりする。
すぐいっぱいになるので、整理されてないと思われます。

22 ショートカット欄を全て晒してください。
3コ目がソーシャル
それ以外はめんどいのでやりません。

23 マクロは使っていますか?
YES

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使って居ますか?
着替え用
Buffのも作ったけど、臨機応変なのであまり使いませんね。

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを言って下さい。
チャットうつと止まるところ。
着替えが楽なのは満足してます。

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか?
普通かと。
リストは5.60ってとこでしょうか。
引退した人や同一人物別キャラもいるので数は不明。
あんまり自分から登録しません。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
なりたいと思ったらだいたいなってます。
他鯖には結構います。

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか?
サフィールさん(ジグ鯖で引退済)
マング総帥:Elitemangudai
AHO総帥:絶対零度
日記仲間、シリエル仲間、その他諸々。
あげはじめるとキリがないです。

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?
Buff>リチャージ>ヒール の順かなぁ...
コンプリートはしません。

30 好きなスキルを教えてください。
グレーターグループヒール(美しい!)

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか?
よくわからん。

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか?
アキュメン、ヘイスト

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?
ウインドウォーク

34 PK・FPK・MPK...したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?(印象に残っている事とか)
したことはないです。PvPカウントは1(前に盟主殺した)
巨人で中華相手にFPKしかけたことはあります。

35 PK・FPK・MPK...これらについて一言物申して下さい。
ヒーラーという職業上あまりやることはありません。
されて嬉しいものでもないので、自分からする気もあまりないですね。
まぁ、前のクランの影響もあって、何でもアリだとは思ってます。

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?
あんまり記憶にない...

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう?
「決戦のテーマ」「愛のテーマ」の楽譜。

38 所持している自慢のモノを教えてください。
EliteMangudaiに作ってもらったフルプレートシールド
女医さんにもらったマジックパワー

39 目標Lvはいくつですか?
一応75
だけど、到達する気力も自信もないです。

40 敵シーフについてどう思いますか?
弓が結構腹立つ。
でももめるのめんどくさいので狩場移動で解決。

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。
外国人は好きだけど、あまりにコミュニケーションとれないのは困る。
あと必死すぎるのも目に余る。

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
一時期は8か9までいった気も。
今は2か3くらいでしょうか。

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
色々と違いあります ^^
ただ全種族の中でどれぽいかといえばDEかも?

44 今狙っているアイテムはありますか?
今のところ作る気も買う気もなし。
なんとなく欲しいのはグレートソードとサイスです。

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?
戦争での敵味方わけへだてなく仲良くできてること。
仲間がいることが一番嬉しいです。

46 反対に一番悲しかった事は?
OBから共にしてきた友人が続々と引退していくこと。

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたりしましたか?
あります。してました。
その場のノリでシャウトするので、内容は覚えてません!

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい?
ないです。

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?
以前所属していた盟主が蒸発したこと。
フラッと戻ってきて、また仲間を集めて再開するのかと思いきや他鯖にいったこと。
同じ過ちを二度も繰り返すなと...

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。
正直マンドイ (´・ω・`)

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?
大魔導師Rio 相棒だと思ってます。
あとはAHOメン、日記に出てくる人、レスつけてくれる人、ゲーム中で挨拶する人皆だと思ってます。

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなのかだけ教えてくださいな。
他人をうらやむような目でしか見ない人は苦手です。
人の話を全く聞かない人も無理。

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう?
傲慢での麻痺はいつなってもやってしまったー、と...
クエスト中断で資格剥奪されたこと。

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?
攻めが基本的には多かったです。
今後どうなるかは不明。

55 リネ2内で住みたい村はどこですか?
アデン 猟師の村

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。無所属の人は、その理由をお願いします。

今は無所属。
理由は、一人立ちしたくなった(謎)

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。
アルテマfoz
神聖WildSeven
Elitemangudai
AHOrganization
月詩闇の陣

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。
最初のクランは連絡用。名前が恥ずかしかったので変えるために解散したものの、そのまま空中分解。
神聖WildSevenは解散。
EliteMangudaiも解散。
AHOrganizationは、無所属時によくわからない勧誘がくるので、と友達の盟主に頼んで期限付きで。
月詩闇の陣は、友達が多かったのと戦争復帰のために入ったものの、自身のIN率低下等一身上の都合で脱退しました。

59 今のクランの居心地はどうですか?
無所属だっての (´・ω・`)

60 盟主に望む事は?
各クランの盟主ともスタイルが違ったので何ともいえませんが...
イザというときに安心させる気遣いが必要だと思ってます。

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?
ありません。

62 引退までには絶対やりたい! って事はありますか?
象牙の塔の主になりたい。

63 切断死した事ありますか?
Lv40後半くらいの頃、ダイアーウルフに殺されました。

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?
ラグナロクとアスガルドはちょっとやりましたがリアル事情で短期で引退。
グラフィックはやはりリネ2が一番ですね。
今のところ同時にやってるといえるかもしれないのはギルドウォーズでしょうか。

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。
真・三国無双シリーズ
ウイニングイレブンシリーズ

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?
DE♂ブレードダンサー

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。
踊るときかっこええ!

68 hを出されたら絶対助ける?
可能な限り。
こっちも死ぬのが確実な場合は申し訳ないけど助けません。

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事(メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?
ありますね。
どんな感じ...といわれても困るw
マングダイのメンバは、ゲーム内のイメージよりもよくしゃべるなーという感じ。

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?
無理。

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は?
入れてません。

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
装備はないんじゃないかなぁ...記憶にないです。
印象的だったのは、アンタラスにパクられたドゥームシールドのピース。返ってくるわけない。

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
基本的には返します。

74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。
前までは傲慢・DVCに友達つながりでよく召還されてました。最近は狩りにすらいってません。
サブキャラでのソロはぼちぼちやってます。リアル休憩とりやすいからです。

75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。
終わりにすればいいのに (´・ω・`)

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか?
ゲームが楽しくなくなると思います。
ただ他人がやってるのは別に好きにすればいいと思いますが。

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
PC1台を複数人で使わざるを得ない状況の場合は仕方ないかも?
自分のキャラは愛着あるので他人にいじられたくないですね。

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?
ポータル・記者クラブ・自分のサイトのリンク先ブログ・お気に入りのリネ2日記

80 好きな街とその理由をおねがいします。
エルフ村(美しい)
猟師の村(ノンビリしてるのと、木のぬくもりを感じるログハウスな建物が好き)

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
音楽(演るのも聞くのも)
フットサル(最近いってない)
Webデザイン(といえるのかどうか...)

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
アンタラスにルーツがかからない。
見せ場ねーじゃんよ!

83 チートについてどう思いますか?
チートて何かよくわからん。

84 BOTについてどう思いますか?
そんなことしてLVあげたキャラに愛着わくのか謎。

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
服買って着ても裸に限りなく近いこと。

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
睡眠時間。

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を教えてください。
したことないです。

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
決闘場で希望者全員と戦うとか。
ワイバーンに乗ってみたいですね。

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
どのキャラもバレました。

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
おそらくそのまま。
続ける人に残してあげたい気もしますが、色々問題おきそうなので無し。

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
1回TIで無限クリエラループくらって送りました。
結局再インストール...orz

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか?
興味の続く限り。

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
してません。

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
キレた状態で言われたら、おそらくやめない。
泣かれたらやめるかも...

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
あるようなないような...

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか?
ありません。体調不良ですよ!!!

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
職探し中orz

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある?
あります ^^
今も両方の性別のキャラいるし。

99 現時点、リネ内での目標はなに!?
明確な目標はないけど、「アデンを冒険すること」が常にテーマです。

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
人それぞれ十人十色の楽しみ方でゲームを楽しむことが重要です!
現況を嘆くよりも行動しろ!!!
コメント
この記事へのコメント
(´Д`;)
>女医さんにもらったマジックパワー
なんでそれがそこに入るの~(*ノノ)
【2005/02/20 17:29:07】 | URL | 女医 [ 編集 ]
おもろかった~
ぶっちゃけこういうの面倒くさくて読まないんだけどaltemaのは面白くて最後まで読めた~w
お疲れ様~゚+.ヽ(・・)人(・・)ノ゚+.
【2005/02/20 20:58:40】 | URL | Menegi [ 編集 ]
ありゃ
えろてまんWSにいたんだ!知らなかった…
まあ色々あったみたいだな、お互い…
それより某Wizの名前見かけたことあるんですけど…w
オマエだったのカッ!
【2005/02/21 16:02:46】 | URL | 恢 [ 編集 ]
>女医さん

うほほー 大事にしてますよー^^

>めねぎさん

って、いったいどこらへんがおもしろかったんだろう
最後の方投げやりだったのは確か (;´Д`)
確かにこいうのは、よほど興味ある人じゃないと見ないねえw 私もそうだw

>恢

およ?恢、WS知ってたのね。
まぁ色々あった罠...
ところで某Wizって誰のことだろ。(´・ω・`)
自分が育ててたWIZといえば、某エルヴンウィザードしか心当たりが...それのことか!?
【2005/02/21 20:38:06】 | URL | altema [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
