スポンサーサイト
--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
物騒な話題
のんびりできる場所も多いといった直後に物騒な話題をひとつ。

ご察しのとおりPKの話題です。


私もサブのシンガーで先日PKに遭遇しました。
そのときのSSがこれ。





ダメージログがこんな感じ





Lv52シンガー:ドム手足、FP頭胴盾、シールド2、ディフレクトアロー

といった状態だったと思います。


ペアをしていたシリエルをGETされ、UDを発動した時点で走り去っていきました。
場所は象牙南のバイフット地帯。

正直、初の遭遇だったのでかなりドキドキしました @w@
おお、これが噂のIXBall氏か!とかSS撮ってる場合じゃないですね...

この地帯は弓のMobはいないんですが、PKくるかもしれないから念のため、とディフレクトアローを入れて狩りはじめて10分くらいでしたね ^^;


そんなこともあり、自分のPKに対する考えを少々。

カーテさんも日記に書いておられましたが、最近のPTでは事前にPKがきたときの対処法を決めることが多くなってきましたね。
もっぱら祝福帰還で逃げるのがセオリーですが、血気盛んな場合は応戦するという結論に達することもありますw

とはいえ、マトモに戦える相手ではないのも多いですし、祝福帰還は必携でしょう。
ましてや、PKのセオリー的に急襲&自分が勝てる相手を狙う、ってのは当然ですから。わざわざ勝てそうもない相手に正面から突っ込んでいって殺されるのは無意味ですしね。ドロップの危険性はPKの方が高いですし。
そういうことは、IXBall氏やアルカ氏の日記を見れば書いてますしね。

PKがいる以上、何より必要なのは覚悟だと思います。
殺されたくないと思ったら、祝福帰還を持つ、常に周囲を警戒する、POTを持ち歩く、GK以外で移動する場合はフルバフをしてからでるetc。
自己防衛の手段をつくして、覚悟を決めておくことが必要でしょう。

例えば自分が海外旅行でスリが多いといわれる場所にいくとき、それに対する備えはしっかりするでしょう?
それと同じことだと思いますよ。

とはいえ、徒党を組んでこられて瞬殺されることもあるでしょう。
最近のPKはPTを組んでいらっしゃられるようなので。

そのときはさすがに諦めるしかない、と思いますよ。
自分にできる最大限のことをしていれば、仕方ないとも思えるはず。
勿論そりゃあ悔しいし、苛立ちもあるでしょうが...。

私は別にUO等のPKが多いといわれるゲームからきたわけではないですし、そういう世界に慣れているわけではないです。
ましてやPKを擁護するつもりもありません。
PK支援者が大手をふってギランの街を歩いてるのを見かけると腹が立ちますしね。
身内もやられてますし、自分も襲われてますから。

ただ大事なのは、PKがいるっていう現実を非難するのではなく、自分がそういう世界にいるっていう自覚を持たなければダメだと思いますよ。


自分なりの対処法をつらつらと。

 ・死にたくない場合、祝福帰還スクを持つ
 ・移動はできるだけGKを使う
 ・GKを使用しない場合、フルバフをきらさないようにする
 ・狩場への移動時は、できるだけ複数人で移動する
 ・PKが出ると思われる地帯での狩りでは、バフをきらさない
 ・狩り時は常に周囲を警戒する
 ・少数での休憩は目立たない場所でおこなう       ...etc

他にも色々あると思います。


実際物騒な世の中になってきてますが、めげずにがんばりましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桃色の一撃?
先生!
ダメージログが桃です!
【2005/08/07 14:25:59】 | URL | mipoo [ 編集 ]
Oh ミスった
修正しときまぐ
【2005/08/07 15:07:38】 | URL | altema [ 編集 ]
ダメージログ見て思ったけど、
UD使っても被ダメ変わってないような…?

私がPKに襲われたときのログも公開するので、みなさん対策の参考に~
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/71/dfb29e6367244bfef842ef0f925c62d1.jpg

私もPKについてはいろいろ思うところがあるけれど、書くと長くなってねぇ…
【2005/08/07 23:27:07】 | URL | mipoo [ 編集 ]
人生、やるかやられるかだ!!!




・・・・そんな俺は毎日やられまくりんぐ(`・ω・´)
【2005/08/08 09:30:18】 | URL | しゃろ [ 編集 ]
最近PKKに行っても中々会えない。。。。。

会いたくない時に会うもんなんでしょうかねぇ?w
【2005/08/10 17:12:33】 | URL | フォッグ [ 編集 ]
LINK完了
先日はどうも^^
早速LINKさせていただきました。
俺のBLOGも暇な時に覗いてくださいなw

PKですかぁ。
逃げるのはタゲマクロ組んで狩りしてれば、ある程度回避できますが、追っかけて倒すのはなかなか難しいですね。相手がソロかPTか。これを見誤ると負けてしまいます><タゲマクロに一工夫すれば回避できるとは思いますけどね。彼らも赤ネームでそれなりにリスクは負ってるので、倒しにいけばそれなりの報酬(?)を得られるかもしれないので、前向きに考えていきましょうっ!
【2005/08/18 11:46:45】 | URL | Scoll [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/20 03:16:41】 |  |  [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/22 11:30:12】 |  |  [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
