スポンサーサイト
--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
[イベントレポート] 地竜アンタラス討伐@ゴースティン
ついに我らがゴースティンサーバーにもそのときが...
アデン至上最強最悪の生物、地竜アンタラス。

これに立ち向かう者達が集まり、





こんな状態に。

総勢1300人程度だったと聞きます。
これだけの人数が揃う我がサーバーを誇りたい。
そして集めた主催者に賛辞を贈りたいと思います。

さて、私は直前に主催者のまいよDから指示をうけ、デバフ特務部隊という独立部隊に編入することになりました。
PT構成は、ネクロ3・族長3・エルダー・シリエル の8人。


DVC入り口から、グループ毎に結界の心臓を目指します。
第一チェックポイントの橋前で再び待機。





そして結界の心臓まで到着。





移動に関しては、それほど大きな混乱はなかった気がしますね。
当然大人数での移動なので、当然それなりに時間はかかりましたが。

そして移動に関しての最大の難関、結界侵入。

全員が、最初に結界に入った人から10分以内に入らなければいけないという時間制限があるのはそれなりにつらい...

なんといっても、これだけの人数で発生するラグが最大の敵!
自分も結界の手前にある石にひっかかり激焦りんぐ @w@
しかしなんとか10分以内に結界の内部に入ることができました。





結界内部に入れば、あとは地竜の登場を待つのみ...

各チームBuffを済ませ態勢を整えます。

程なく












地竜アンタラス轟来!!!


しかし!!!





最低FPS入れていたせいで姿が見えず!


土煙の中逃げ惑う人々。


しかし態勢を立て直しつつ徐々にアンタラスへの攻撃を加えていきます。





我がデバフ特殊部隊も、デバフを切らさないように入れ続けます。
私とザキはリチャ役として入ったものの、各デバッファーもデバフの範囲まで近づかなければいけなく、巨大なアンタラスではかなりの近い位置まで行く必要がありました。

近づくということは当然攻撃を受けることもあり、見事に





石化の洗礼をGET!!!!

というか唯一治せる自分が石化してどーする...orz

しかし、石化すると全てのダメージが無効化されるので、そのおかげで助かったのも事実だったり。


スイッチが入ったアンタラスの前におびただしい数の死体が。





自分自身も後半戦、チームのリザレクションに追われるように。

しかし暴れ続けるアンタラスも、くじけずに攻撃を続けるゴス鯖連合軍の前に徐々に弱りはじめます。







そして、ついにそのときが!!!

















アンタラス轟沈!



こちらの被害も甚大...
アンタラスの最後のシーンを見れなかった人達が大勢いた中で、最後まで見ることができたのは幸運だったと思うべきなんでしょう。

おびただしい数のアイテムドロップのログがでたものの、誰も拾った形跡がないという問題も発生。
(そしてまだこの問題は解決されてません)

使用したアイテムが復旧されたり、後日200Kが倉庫に入っていたり、ポータルストーンが戻っていたりと、まるでアンタラスレイドがなかったことにしようという意志を感じますが...


あの場にいた全員が、アンタラスを倒したことを知っているはず。


その思い出だけは決してなかったことにはならないですよ!


というか、そう自分に言い聞かせでもしなければ、あまりにもひどい扱いな気がしますね。


アンタラスレイドに参加した皆さん、お疲れさまでした!
この一大イベントを企画・実行したまいよDさん・ぽろろっかさん・Emilさん、お疲れさまでした!

そして、アンタラスレイド達成、おめでとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リベンジしたい!
ひとりぼっちになってアンタラスの最期を見ることができなかったぁ><
でも、このイベントだけは参加したことだけでも意義があると思っています。
またチャンスがあったら、今度こそ最期を見届けるぞ!!
【2005/08/31 11:09:29】 | URL | 美智夏 [ 編集 ]
うう、みっちゃんも別世界にいった口かぁ、、、
最後見届けられなかったのは残念だね ;;
こんな終わり方で満足してない人はたくさんいるはず!
いや、ひょっとしたら皆そうかもw

待て。しかして希望せよ!
【2005/08/31 13:27:09】 | URL | altema [ 編集 ]
いつかリベンジ!
もう一度リベンジしたいですねー
でも主催するほうも本当にたいへんだし・・
また、討伐の日が来ることを祈ってます@w@v
【2005/09/01 11:38:13】 | URL | Rio [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
