スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
運命の囁き
今回はクエスト「運命の囁き」の全容をダイジェスト形式でお送りいたします。

まずクエストを受ける場所は、前回の日記で触れたとおり、オーレン東にあるレオリン邸。
ここでクエストを受け、次のステップからはレイドボス討伐となります。

レイドボスばっかりは、さすがにソロやPTで倒せるものではないので、75クエイベントに便乗させていただくしかありません。もしくは自分で企画するのもいいですね。
自分は、SHIVA同盟の75レイドイベントに参加させていただきました。


まずは国立墓地のシーレンの司祭カブリオ。
SSを撮り忘れてしまったのでこれくらいしかないですが、



カブリオを倒した際に出る箱をクリックすると、レイリアのソウルオーブを手に入れることができます。

これを持ってレオリンの元に戻ると、



このようなどう考えても無茶な依頼をされます。


言いたいことは山ほどありますが、傲慢の塔へ移動。

レオリンの依頼どおりここで該当するレイドボスは、
 デスロードハラト/カーノン/ロングホーンゴルコンダ
以上の3体


まずは傲慢の塔3F。







続いて8F。







最後に11F。







これで3本もインフェルニウムセプターを無事ゲットです!

あまりにも簡素に書いてしまいましたが本当に大変 @w@
書こうとするとどんどん長くなってしまうので、、、
SHIVA同盟の皆様ありがとうございました!!!


この3本をGETしてレオリン邸に戻ると、
次はおつかいコースが待っています。

ここで注意しなくてはいけないのが、
いちいちレオリン邸に戻らなければいけないということです。
SSは撮ってませんが、連続で移動してしまわないように注意しましょう。


まずオーレン倉庫へインフェルニウム研磨剤を。




続いて研磨剤をレオリンに渡し、
アデン鍛冶屋へレオリンのハンマーを。




さらにハンマーをレオリンに渡し、、、
オーレン武器屋へレオリンの鋳型を。
もうほんと一度に言えYO、って感じですね。




武器屋ゼンキンはこの型をもっておらず、
ハーディンの私塾のマスターカスパーの元へいくのですが、




型を渡すかわりにバイウム殴ってこいとのこと

お前ら、もうほんといい加減にしろYO、とかいいたくなりますね ^^


さてさて、文句をいっても始まらないので再び傲慢の塔を上ります。
幸い75レイドを同時に行った友人がメンバを集めていたのでご一緒させてもらい、すいすいと13階へ到着。




アークエンジェルの上の序列とされるガラッシアを瞬殺。

ついに最上階へ上り、太陽をおがむことに。
しかしこの後に待っているのはまさに悪夢。

満を持してバイウムの間に侵入。





そうそう、Buff追加して準備をおこたr、、、って


もう走ってるドワッ子いるよ!(゜ロ゜;)


遅れると非常ーーーーにまずいので、自分達もダッシュ!

そしてついにそのときが!!














バイウム目覚める


そして3ショット目でフレームアウト lol


なんて事をいってる場合ではなく、
今回の任務は、ナイフで殴らなければ!

気づけば





2人とももう殴って消えかけてる


ヤバイ。
このままではおいていかれる。

ダッシュで近づ、、いた瞬間、天使POP!
囲まれるaltema。当然SSなど撮ってる暇はない。
そもそもSS撮ってたから出遅れたわけで、、、
バイウムは目覚めた直後に隙があるのでそこで一撃を加えれば安全だった。

「南無三!」

バイウムに直行し、天使・バイウムに殴られつつ一撃を加え、

即 祝 福 帰 還





無事レッドピペットナイフを手に入れることができました。



(勝手に)必死の思いをして手に入れたナイフをさっそくハーディンの私塾へ。





ようやくレオリンの鋳型をGET。

これで全てのアイテムが揃いました。


レオリンの元へ鋳型を届けると、





こんな形で、Bクリ984個Bグレード最強武器を要求されます。

Bグレード最強武器は、上のSSを見てもらうとわかりますが、
自分で何を持ってくるか指定し、それを持ってこなければいけません。
もしこの時点で準備していなかった場合は、注意しましょう。


そして以下のAグレード武器から欲しいものを選択。




自分は色々迷った結果、クシャンベルグ二刀流に。
実用性で言えばブラッディオーキッドなのですが、見た目が(ry
ここだけの話、コンペイトウ持ったDEってことでメテオシャワーにも惹かれてました。


これにてクエスト「運命の囁き」の全てのタスクが完了。








Aグレード武器と「運命の星」を手に入れてクエスト終了です。
「運命の星」は次の「ミミルの泉水」クエストに必要なアイテムですね。

実はこの後そのまま「ミミルの泉水」クエストも行ったのですが、その話はまた後日。


クエストに協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひいいいい
しゅませんしゅません・・・
【2005/10/20 20:45:07】 | URL | もぎ [ 編集 ]
ぷwww
もぎ、いったいどこから潜入してきたんだ @w@
【2005/10/21 14:31:53】 | URL | altema [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。