スポンサーサイト
--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
あなたの好きな各職のキャラ名を挙げよ
【突然ですが質問です】
★あなたにとって思い出深い各職のキャラ名を挙げてください★
--血盟員でも友達でも村で見かける憧れの人でも構いませんよ?--


閑話休題ということで。
仮免許さんのところからいただいてきました。
思い浮かぶ名前があまりにも多いので、コメントぬきで次点も設けてみたよ!


○パラディン
▼銀漢:AHOメンの長い付き合い。タンクとしての苦悩も知っているのでやはり銀ちゃんしかいないかと。パラディンになるためにがんばってた経過も見てきましたからねぇ。最近パラディンはやってないようですが、、、
次点:該当者なし

○ダークアベンジャー
▼たまの:DAといえば思い浮かぶ人は結構いるんですが、一番付き合いが多いのがたまの。全盛期の安定したFAっぷりは、まさに頼れるタンクのイメージ。たまのも最近DAやってないようで、自分でも言ってたけど腕が落ちてるとか、、、
次点:介子推、フォッグ、CapJackSparrow

○テンプルナイト
▼てっちょ:テンプルと一緒したことはあまりない中で、最も印象深いのはてっちょですね。一緒に狩りした思い出よりも、巨人ソロや火炎ソロなどタンクに関わらず、マゾいソロしまくってる人というイメージ。
次点:該当者なし

○シリエンナイト
▼マオマオト:やはりシリエンナイトの代名詞か!?色んな意味でものすごいお方。C2では傲慢の塔で何度もピンチに陥れてくれました。
次点:フランベルジュ

○デストロイヤー
▼アヌ・ビス:まさにデストの権化。WeiBeNachtという濃いクランを率いてた盟主、またReversiの同盟主としてあまりにも有名。自分がWeiBeにいた期間は短かったけどもReversiとしてかなりお世話になりました。飾ることなく真っ直ぐな人。
次点:スクーター、義助

○ウォースミス
▼EliteMangudai:言わずとしれたマングボス。自分の戦争生活はこの人抜きでは語れません。勝ち戦には恵まれなかったものの、戦争へ賭ける気持ちはゴス鯖1だったと思います。いまだにマング時代を超える戦争は味わえてないかもしれません。
次点:まいよD、皇帝ペンギン

○バウンティハンター
▼夏菜:AHOメンの資金そしてAHOクランの背骨とも言うべき存在。また自分の日記のネタを支えるz(ry。ナチャンがいなければ、この日記のネタは半分くらいになってましたね。狙ったものは必ず出す。それが夏菜クオリティ。
次点:るぱむ爺ちゃん、あとうかい

○グラディエイター
▼はいたつ:自分にグラのなんたるかを強引に理解させた人物。グラディエイターの中のグラディエイターとも言える存在。みなぎらなければグラディエイターではないのである。そういえば盟主はグラが多かった気がする。
次点:フィアーユ、SolorRay、七原乱、心葉

○ウォーロード
▼ジョゼッフォ:神槍。今頃は+16ジョゼッフォで赤くなってる頃かもしれない。出会いはかなり昔なものの実はあまりPTを組んだことはなかったりします。しかし槍といえばこの人のイメージ。
次点:美里玲

○タイラント
▼DHALIA0:まさに鬼神ともいうべきタイラントの象徴。PKKとしても有名。戦場で敵としてあったときの威圧感は他職の追随を許しません。逆にPTを組んだときは頼れる存在。見えない拳が今日もアデンのどこかで唸ってるかも。
次点:該当者なし

○ソードシンガー
▼Operetta:実際、マトモにソードシンガーと狩りしたのはおぺぺとが初めてかもしれない、、、。ハンター歌のすさまじさに感涙。その後もDVC心臓でよく一緒に狩りしたメンバー。本当にお世話になってます。
次点:へなりん、Viper、ベース

○ブレードダンサー
▼絶対零度:AHO総代。はっきりいってこの人に出会ってなければ確実に今よりリネ人生は短かったはず。ブレードダンサーな零度よりもパラスナイトのイメージのほうが強いけども。AHOメンは皆この人の元から生まれ、巣立っていったのです。
次点:美紅、VoIoV、ジャウミーニャ、dokkoi、パーラメント、天照大神さん

○トレジャーハンター
▼Seaking:現AHO盟主。トレジャータンカーとしてAHOのFAを担当。さらに膝枕マスターとして、座っている女性キャラの膝を常に狙う危険人物でもある。2代目AHO総代として恥じない存在ですね。
次点:鈴姫、abupuu、らりーさん、STUKA

○プレインズウォーカー
▼DeedRidy:お世話になりすぎ。そもそもの出会いといえば、C2初期に傲慢最上階まで上ったときだったけど、まさかここまで身近になるとは思ってもみなかったですね。自分のソードシンガーの成長は、この人抜きでは語れません。勿論シリエルとしても。
次点:緒方孝市

○アビスウォーカー
▼露犯:カリスマアビス。まさにゴス鯖のアビスの代名詞といっても過言ではないかもしれない。数々の伝説(ネタ)をひっさげ、今日もアデンのどこかでみなぎってるはず。
次点:煙邪、ホロクサ、Cussy

○ホークアイ
▼Nolie:超柔らか仕上げのホークアイ。Reversiネタ人間のうちの一人。ヒーラー泣かせな仕様だけど、その攻撃力はお墨付きです。
次点:該当者なし

○シルバーレンジャー
▼アガーイ:該当者が多すぎて困りましたが、最もお世話になったのがアガーイ。C1でアガイがいなければ、こんなLVにもなることはなかったでしょう。また高LV者との出会いもなかったはず。実はマングダイの同期だった気もします。
次点:curia

○ファントムレンジャー
▼Derringer:使徒HolyWind盟主。自分が神聖WSのときからお世話になったお方。両クランの旗のデザインも担当していて、旗デザイン好きな自分の尊敬する人物です。
次点:紅のシュツカ、ブラントン

○ソーサラー
▼ドラブやん:月詩闇の陣時代からかなりお世話になりました。ソーサラーの超火力を身をもって教えてくれましたね。敵に回すと恐ろしい存在。
次点:のっち、ジェシカ・セイル

○スペルシンガー
▼ファクラ:確かナチャンつながりで知り合ったんですが、おそらくスペルシンガーと絡んだのはファクラんが最初な気がします。
次点:フレア・ルシール

○スペルハウラー
▼アクビ:いわずとしれたハニカム・ハウラー。リネ2日記の先駆者といっても過言ではないかもしれない。初めて絡んだのは女医さん引退式でのQA討伐だったと思いますが、その後日記を通じて知り合い、月詩加入から本当にお世話になりました。
次点:メトゥギ

○ネクロマンサー
▼大魔導師Rio:相棒!今でこそLV差が開いてしまい、ペアできなくなってしまったものの、りおちゃんがいなければリネ2から遠ざかったままだったかもしれません。OB中盤、特に神聖WS加入から色々な喜怒哀楽を共にしてきた人物ですね。自分のリネ2ライフは、この方抜きでは語れません。
次点:該当者なし

○ウォーロック
▼該当者なし:不思議とウォーロックの方との出会いはなかったですね。今でもウォーロックの知り合いっていないかも、、、

○エレメンタルサマナー
▼該当者なし:こちらもウォーロックと同様。あっ、エレサモだ!と見てた人はいましたが、お近づきになることはなく、、、

○ファントムサモナー
▼DarkRing:ファントムサモナーといえばこの人のイメージ。戦争でもコロシアムでも自分を見かけると真っ先にシャドーをけしかけてくるいやらしい人物(ぇ。真っ赤なダークエルヴンダガーを見て以来、見かけてませんが、、、
次点:該当者なし

○プロフィット
▼カーテローゼ:神プロフィット。日記を通じて知り合いましたが、バッファーとしても人物としても尊敬してやみません。勿論日記書きとしても。酸いも甘いも色んな意味で、アデンでの生活をめいっぱい楽しもうとしてた人だと思います。
次点:ろくまりあ、ラムン

○ウォークライヤー
▼minonn:神聖WS解散時から袂を分かったものの、りおちゃんと同じく苦楽を共にした仲間。かぼちゃオークだった頃が懐かしい。ペアやトリオでよく遊びましたねー。
次点:たつみ

○オーバーロード
▼量産型ザク:Reversi族長。こんなのが量産されたら本当にアデンはおしまいかもしれない。という冗談はさておき、Reversiの屋台骨かつネタ族長です。数少ないオーバーロードのありがたみをわからせてくれるお方。
次点:大胡、セクシージャック

○ビショップ
▼つり目:現なおぴ流ハッチ育成術師範代。つり目っち・なおぴがいなければ、自分のハッチがストライダーになることは永遠になかったはず。またつり目タイムという独特の出没時間も印象的。
次点:なおぴ、憐茶、キルヒランアイス

○エルダー
▼吸血鬼:AHOメンとしてこれまた長い付き合い。頼れるエルダーのうちの1人。AHOメンの中ではぶっちぎりでブルジョワでころころ装備が変わるのがおもしろくて、皆で試着させてもらったりしてました。
次点:りゆ、Petruchka

○シリエンエルダー
▼サフィール:まさに自分の中ではシリエル神。シーレンと同クラスの存在かもしれない。サフィさんの日記を見なければ、確実にシリエンエルダーの道を捨ててた可能性もあります。他鯖だったので出会うことはありませんでしたが、今でも尊敬してます。
次点:女医、mipoo、仮免許


次点を設けても書ききれない職業と、全く該当者がいない職業が、、、
あと職業がナゾの人もいてかけなかったり。

何より各職から1人選ぶっていうのが難しいですね。
もしここにのってなくても、それはaltemaがアホでド忘れしてるだけなので悲しまないでください (´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
所々に懐かしいお名前が
そういえばアルテマさんとも長いですな~^^

今後もどうぞよしなに^^b

追伸
カンストおめでとう~^^&自分の場合はブルジョワではなく・・・無駄遣いで(ry
【2005/10/16 20:25:44】 | URL | 吸血鬼 [ 編集 ]
名前が載ったワイ・w・ワイ
今後もよろしくニダ・w・
【2005/10/17 01:41:25】 | URL | のっち [ 編集 ]
>Qちゃん
長いねー。それゆえ自分にとってエルダーはやっぱQちゃんなんだよ。
それもこれも零度がいきなり連れてきたおかげだねw
今後ともよしなに ><b

カンストあり!
無駄遣いできる余裕があるってのはブルジョワじゃ・・・w
でも飽きっぽいのは確かだね!w


>のっち
うほほw
のっちはボルテチで一緒した印象が強いなー。
常にWIZPTで一緒だったからね。
今後ともヨロシク!
【2005/10/17 03:29:05】 | URL | altema [ 編集 ]
altema さん、こんにちは。
この前は、話せる島で色々お話できて楽しかったですね。
また、村広場で色々な芸を披露しましょう(笑)。

今日の日記、なかなか興味深く読ませて頂きました。
こっそり私が入ってるし・・・・(照

結構面白そうなので、私もやってみようかな~
でも各職一人を選ぶのが難しそう(汗)

それでは、また。
【2005/10/18 12:08:50】 | URL | カーテローゼ [ 編集 ]
暇だし僕もやってみよ~w
【2005/10/18 23:07:01】 | URL | フォッグ [ 編集 ]
本当にやってくれたのですねw
自分で発案しておいてナンですが、
ひとりって本当に難しいですよね。
名前が挙がらないから、挙がった人より嫌いだとか、
そういったことはないのだと明記して作るべきでしたw
【2005/10/18 23:43:54】 | URL | 仮免許 [ 編集 ]
なんか名前が出てる・・・
仮免許さんとこでも出てた・・・

引退して5ヶ月
よもや自分の名前を見ようとは
復帰しろっていう命令ですか?w
【2005/10/19 01:11:49】 | URL | おへな [ 編集 ]
ブラリ途中げ・・じゃなくってなんとなしに
きてみたら名前あた@w@
これはやっぱあれですな。C1初期にスペシンが
ほんと少数だったということを物語っているの
かも・・・

夏,Rio,オババ様との狩りは私にとっても印象深い
ものがありましたねーあっとほーむとの傲慢での
PTも夜ならではのぶっ飛びトークでかなり
楽しかたーまたやりたいもんですな
【2005/10/19 02:03:40】 | URL | ファクラ [ 編集 ]
次点とはいえ名前をでてた!ワーイ!
つか、はいたつさんのグラのくだりにはうけたw

しかしねいさん文才あるなぁ・・・各人を明確にかつ面白く表現できてるって思った~

あ、あと遅ればせながらサブクラスおめ!
私も追っかけるぜー!
そして接点のないヲーロック部門に名前を連ねて見せる!!(ぉ
【2005/10/19 02:24:25】 | URL | 美紅 [ 編集 ]
カンストおめでとうございます。
OB同盟でのチャット以外では、PTとかでご一緒したことも少ないのに、何かそうそうたる面々の中に、次点とはいえ、私の名前がでるとは、どういう基準何でしょう?^^;
聞くのがちょっと怖いですね^^
【2005/10/19 12:42:41】 | URL | ジェシカ・セイル [ 編集 ]
>カーテさん
突撃隣の晩御飯並にいきなりいってスミマセンw<TI
またあそこでマッタリしたいですねー。
例の一発芸は封印されましたがw
カテさんも是非やってみてください。
ほんと難しいのでw

>フォッグ
本当にさっそくやってるしw
やっぱフォッグがやると自分と全く違うものになるのうー。
エレサモの茗荷弐式さんは、観察はしてたけどからんだことなくて @w@
てかOrdeeとか忘れてた!

>仮免さん
1人って難しいねぇ・・・。
でもなかなかおもしろかったよ!
ここまでバラけると思わなかった。偏りがw

>おへな
あの時期のシンガーはやっぱり。
あとあっとほーむの狩りが衝撃的すぎたんだよ!
休止してる間に引退されたからなー。
復帰楽しみにしてますよ ( ´_ゝ`)

>ファクラん
確かにスペシンってあんまり見なかったしねー。
今でこそ結構な数がいるけど。
あとはやっぱあっとほーむと印象も強いw

>美紅ちん
ダンサーはほんとに甲乙つけられない!
けどやっぱ本当に初期の頃からお世話になったってことで、零度をあげさせてもらいました!
文才あるなんてトンデモナイですよ・・・。
もしそう思ってもらえたなら、それはやっぱ1年以上日記続けてきた成果かな?w
ウォーロック部門期待してます!

>ジェシカさん
んー 基準といわれると明確には言えないけど、思いついた人、って感じですね。
ソーサラーって点ではやっぱりこの3人だったのさー。
ジェシカさんは同盟チャでよく話すし、定期WIZPTや最近は黄昏祭典での仕切りとか、レベリングという点以外でも積極的に活動してるって印象があるので ><b
【2005/10/20 13:28:53】 | URL | altema [ 編集 ]
毎 日 楽しく見させてもらってマス(・・`)
・・・てか、名前載ってるジャマイカ!? アリガタヤ アリガタヤ(・人・)
ほんと、WS解散してからは色々楽しいことばっかりだったねぇw 特にマネキンの真似とかwww
胞子で武器現物だすぞー!って言ってた頃が懐かしいw
これからも、よろしくおねがいしますね!(><)b
【2005/10/20 13:52:15】 | URL | みのん [ 編集 ]
何故に私が次点の先頭でぃすか~?(*ノノ)
序列的には↓ですのでお間違いなくっヽ(`д´)ノ
サフィ様=mipoo様=仮免許様>>>超えられない壁>>>Lv1ダークメイジ>>>女医

やっぱあるてま姐さんの人脈ってスゴイなー( ̄▽ ̄;
人脈って何物にも変えがたい大切な資産ですねー
【2005/10/21 08:19:07】 | URL | 女医 [ 編集 ]
>みのん
な、なにその毎日の文字間隔、、、ハッ、プレッシャー!
いやー、マネキンとか胞子とかあったw おもろかったねー。
そのマネキン技を教えてくれたアヤツは、、、(遠い目)
胞子で武器現物ってのが臓器現物に見えたのはヒミツです。
これからもよろしく!!

>女医さん
次点に優先順位はないよーw
けど、シリエルは本当になにやら縁の深い人ばかりですごく困ったんだけども、
やはり憧れという点でサフィさんをあげさせていただきました。

人脈も1人でできたわけではなく、知り合いから知り合いにつながってできてきたものだから、本当に皆さんには感謝してます!
勿論女医さんにもね!
ありがとう!
【2005/10/21 14:30:59】 | URL | altema [ 編集 ]
危険人物ですか・・・
シーって危険? でも他のトレハンの人達見るとすごい人ばっかりなのにシーが1番なんて光栄です。 これからも宜しくね。
【2005/10/24 12:49:38】 | URL | Seaking [ 編集 ]
>シー
会うと膝枕スキルあがってるからなぁw
危険人物ってのは冗談だけど、頼れるトレジャータンカーだと思ってますよ><b
他のトレハンの方々は、インパクトという点で、、、
これからもよろしゅうに!
【2005/10/27 17:20:28】 | URL | altema [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
