スポンサーサイト
--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
[イベントレポート] バイウム討伐@ゴースティン
地竜アンタラス討伐から早2ヶ月。

次の我々の目標は、そう!
エルモアアデン帝国最後の皇帝バイウム!


といいつつ、先日の75クエストでバイウム謁見をしてしまったため、
血に染まった布を再び手に入れなければなりませんでした、、、





ぎりぎりレイド前日になってしまいましたが、無事GET。
布染めにきている人も大勢いたので、比較的楽に染められましたね。
殴った回数が染まるらしいので、マヒ→タンバリンか、マヒがない場合はルーツ→カンパナがダメージを食らわずに安全に染めることができるようです。


そしてレイド当日を迎え、3同盟+α:総勢約180名が終結。

颯爽と傲慢の塔の各レイドボスを倒しつつ、最上階へ到達。





バイウム部屋の前で再集合。





と、ここでメインタンカーがアデンに飛ばされたり、、、
というアクシデントもありましたが、無事全員集合!
(門のそばでリスタすると飛ばされてしまう模様)


ちなみにaltemaは、この場所までこのスタイルできました。





これね。
意外とこんな武器でも天使にルーツかけられたりするもんです。


各PTの健在が確認されたところでバイウム部屋へ侵入。





つい数日前に来た場所ですが、今回は目的が違います。
今日はこいつを倒すんだ、、、という高揚感と緊張が入り混じり、
「オラ、ワクワクしてきたぞ!!」という某カカロットな気分に。


我々タンクPTは、1人(?)の天使を引く担当。
連帯感も抜群で美しく整列します。





さらに前から順にミステリアスPOT使用!!!





もう最高。( ´,_ゝ`) プハッ!

後ろから見た姿が、





なんか増えてるし!(゜ロ゜;)


なんておふざけもミステリアスPOTが切れると同時に、
バイウム討伐へ意識が集中していきます。


そして、ついに主催者まいよDの合図で、


バイウム降臨!





襲い掛かるバイウム。





か、かっこええ。


しかし我々タンクPTの役割は天使をひくこと。
時間差で現れた天使を部屋のすみまで釣り釘付けに。





うは 地味 (´・ω・`)

しかしコレも重要な役目。


その間も暴れまわるバイウム。





か、かっこええ、、、

てか天使ひけてないYO!?
めっさ群がってる @w@


しかしなんといっても圧巻だったのはこれ!!!





ちょ、ちょーかっこええーーーー!


とか言ってる場合じゃなくこれが本気でヤバイ。
もっと範囲を広げたSSがこれ。





この一撃で周辺にいたPCがほぼ壊滅状態!

範囲の広さ・威力ともにケタ違い。

さすがはバイウム、、、
その秘めたる力、あなどれぬ!


我々のPTも半数が死亡。
しかしどのPTも冷静に順に蘇生していき、バイウムへの攻撃を続行。

最後までその役割をはたすべく、天使をひきつけていたのですが、
この天使の攻撃がそこまで痛くはないものの見えない、、、
かなり離れているはずなのに食らい続けるという謎の攻撃。

その攻撃を受け続け自分も





ついに死亡。

しかもバイウムからかなり離れた位置で!

これがまずかった!


自分が死亡して程なく、

「うおおおおお!!」
「おつかれえええええええ!!」


等のオレンジの文字が飛び交う、、、


終わったんかーーーーい!!; ̄ロ ̄)!!


・・・・・orz


そんなわけで、バイウム討伐最後の瞬間は見れなかったものの
バイウム無事討伐完遂!!


バイウム討伐後部屋の中央にこんなものが出現。





これでどうやら地上に降りられるようですが、時間で消えました。





バイウムがいなくなった穴の前でPT全員で記念撮影。
なかなかいろんな意味で息のあったすばらしいPTでしたね。


最後の瞬間は見れなかったものの討伐は無事完了!
皆さんお疲れ様でした!!!


バイウム討伐後、傲慢最上階から見た夕日が美しかった1枚。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
