--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
ミミルの泉水
以前の日記に引き続き「ミミルの泉水」クエストをダイジェスト形式でお送りいたします。

とか、以前って1ヵ月半も前になるわけですが・・・
スイマセン。サボッてました。
気を取り直していってみましょう。

まずクエストを遂行するにあたって必要なものは、
「運命の囁き」クエストで手に入れた『運命の星』。



これがなければクエストをスタートできません。


そして象牙の塔4FDEギルドのマジスターラドからクエストが開始されます。



まずはピュアシルバーの材料集め。

【ピュアシルバーのレシピ】
 ピュアシルバー
____ ∟クイックシルバー(1個)
____ ∟ルナジェント(1個)
_________ ∟クイックシルバー(1個)
_________ ∟ムーンダスト(10個)
______________ ∟月石の破片(10×10個:合計100個)
______________ ∟火山灰(1×10個:合計10個)

となります。
これに関する素材は、「試薬の供給」クエストを受けていなければ得ることができません。
逆に言えと受けてさえいれば、ピュアシルバー加工前の素材までは全て準備できるので、スムーズに進行したい場合、事前に準備しておくことをオススメします。

素材が全て揃ったならば、





象牙の塔地下1Fでピュアシルバーを精製します。
このときの火の強さはサラマンダーでOKです。


これを持って4Fマジスターラドの元に届けると、トゥルーゴールドを得るために3Fマジスタージョアンのところに行けとのこと。




続いて賢者の石をとってこいと言われます。
滅多に狩りにいかないところですが、サイレントバレーへ。




キメラピースは白い虎の見た目のやつですね。
PTMobなので若干やっかいですが、3PT程でGET。
攻撃力は高いですが、比較的柔らかいMobだったと思います。

賢者の石を携えてマジスタージョアンの元へ。




これで調合に必要な2つの素材を手に入れることができました。
この2つを持って4Fマジスターラドの元へ戻ると、調合するのには特殊な火が必要で、ブラッドファイヤーを手に入れて来いとのこと。




と同時にマジスターのミキシングストーンを渡されます。
通常のミキシングストーンでは調合できないようです。
ブラッドファイヤーを手に入れるためには、DVCのブラッド家族を倒さねばなりません。
またえらい遠いところにまでおつかいにだされますね・・・。
ということでDVCへ。




これは比較的早くGETすることができました。
以前KLASH・たまの両名のをGETしにいったときはだいぶかかt(ry
ブラッディガーディアンのドレインが非常に痛いので、それなりの戦力を確保していくことをオススメしますね。すぐにGETできればいいですが、時間がかかることもありますので・・・。

ともかく、これで全てのクエストアイテムが揃いました。



これで全部ですね。

満を持して象牙の塔地下1Fへ。
壷に話しかけると、クエスト2種類が表示されますが、ここでは「ミミルの泉水」を選択。
ここで注意しなければいけないのは、調合する際の火の強さ。
フェニックスで調合しないと・・・・大変なことに!!!!
は、なりませんが (´・ω・`)

そしてついに、




『ミミルの泉水』をGET!

タウリン配合らしき黄色い液体。
これを握り締め、再度4Fのマジスターラドへ。

色々と説明があるのですが、75での一連のクエストに関連した黒き鎧の騎士からの手紙が印象的でしたのでのせておきますね。




これを読み終わり、最後の過程。

ミミルの泉水一気飲みの儀式を行います。


グイッ



ファイトーーーーーーーー!!!


いっぱぁああああああっつ!!!(*゚ロ゚)





マジスターラドから、お土産のA-DAIをもらって全ての過程が修了!

2つの長いクエストを終えた証として残るものがA-DAIという消耗品っていうのはどうかと思いますが、まぁ思い出はプライスレスですよ。
ともかくこれにてサブクラスへの変更が可能に。グランドマスター・倉庫番長・大軍将のいずれかに話しかければサブクラスになることができます。第2の人生の始まりですね。

クエストに協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
ぺったんこ
ゴレさん☆長文更新乙であります

【2005/12/06 01:15:05】 | URL | G [ 編集 ]
乙であります。
また遊びましょう (゜▽゜*)ニパッ♪
【2005/12/06 17:11:51】 | URL | altema [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
