スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
[イベントレポート] Tai de ICO@ゴースティン
こんばんわ!altemaです。

今回は、「Mihira LineageII日報」でお馴染み、Mihiraさん主催のイベント。
Tai de ICOイベントに参加してきました!

参加してきました、というか自分はメンバを集めて、応募しただけでして、
実際にゲーム参加していただいたのは血盟TipInBogeyの面々です。
今回は裏方を楽しんでみようと思いましてねッ

それでは裏方からのレポートスタート!





予定時間に全員集合!
人ならざる者たちも歓迎に駆けつけましたw





カイン鯖からはるばる来ゴスしてくれたのは、
 鯛の姿焼きさん、ロキウェルさん、魚占の姿焼きさん、
 ごろぶーさん、ぷくこさん、Elyutさん
の6名。
参加を予定したおおとりさまは残念ながら風邪で欠席。

さっそくダディから「日記見てます」いただきました。(*ノノ)


こちらで参加したメンバーは以下のとおり。
 メインPT: はいたつ 美紅 Seaking 夏菜 レリューズ 吸血鬼 一休宗純
 ジャッジPT: altema 大魔導師Rio えみず
メインPTは、鯛さんサポートキャラにロキウェルさんを選択。



ディオン村まで移動し、さっそくゲームスタート!
ジャッジPTは後ろからいそいそと着いて行きます。

んですが・・・ ここで自分はキャラチェンジ。
あらかじめ準備しておいた装備を渡すため、ブロッコリーキャラでメインPTを猛追!
しかしこれがなかなか追いつけなくて激焦りんぐw
向こうはWW2で、こっちは速度POTなオークなので当然なんですが!
何とか追いつくことに成功し、装備は渡すことができました。
ブロッコリーのLV的に非常に危険な地帯を通ったので怖かったです・・・。
そしてSSを撮り忘れるとい大失態をおかしてます orc

無事ロッコツ丸見え鎧を渡したんですが、ダッシュしすぎた息切れ+泊まってる時間が限られてるのもあって、考えていたネタの半分も披露できずにブロッコリーPOP終了。

自分南無。


altemaに戻り合流。ゲームは進み、死の回廊を北上中。




オークの群れに遭遇





普通に混ざってるダディとぷくこさんに笑w
しかもモンキーさんにクラン勧誘されてました。


この直後、鯛さんがクリエラ落ち。
中継関係のトラブルだったようですが・・・





GYOSEN de ICOイベント発生。


「さまよいます」といいながら、

バイウムに突撃!

とか宣言してるしw
行き先いっちゃってるよw


無事鯛さんが復帰し、そのまま『Tai de ICO』も再開。
ジャッジPTはといえば、
GYOSEN to GOROBU- to PUKUCO to Elyut de ICO
を楽しんでましたw

メインPTは、日ごろの連携の良さを発揮しDEAD無しで順調に進行。
その間も





鯛さんの顔デカや






Elyutさんの誤字w






ジャッジPT内でエキスを吸いあったりw
(ごろぶーさんは吸えないので擬音だけw)
メインPTが真剣にゲームしてる中・・・って勿論こっちも真剣ですが!
ジャッジPTはジャッジPTで楽しんでました!



そうこうしてる間にどんどん危険地帯になっていき、城砦でついに1DEAD。




矢印は遺品。
なぜか製作図:レザーシャツをドロップw

破壊された城砦は、遠距離魔法があったり、木の中にMobが潜んでいたりするので、きわめて危険な場所でした。Mobの反応・移動速度共に速いですしね。芋虫こわいわぁ・・・。

その後も城砦の突破に苦戦。
ドゥームナイトの範囲攻撃に苦しめられまして、メインPTも対応に慣れてきたようだったんですが、クリアマクロ発動と同時に3DEAD目をゲットしてしまいゲームオーバー。残念orc


というかSSが全然撮れてません!ごめんなさい!

いや、色々あったんですよ、ね。言い訳にしかなりませんが。

GYOSEN to GOROBU- to PUKUCO to Elyut de ICOのほうが大変なことになってまして。
ジャッジPTは手出しできないので、Mobを足止めしたりするラインが難しく死者が続出。
その蘇生が忙しかったんですねー。まぁ言い訳ですが!

ジャッジPTにもリザできる人がもう1人くらいいた方が、スムーズに進んだかもしれません。復活スクも使用しましたが、スクの場合詠唱が遅いので、ドゥームナイトの範囲攻撃etcで同時に何名も死なせてしまった場合、蘇生に時間がかかってしまうのが難点ですね。


というわけで・・・
残念ながらゲームクリアとはなりませんでしたが、楽しかったです!
自分も一瞬メインPTにいましたが、あのハラハラ感はゲーム性抜群ですね。



ゲーム終了後、アデンの花園に集合、ということだったんですが、
実は城砦で1DEADしたあたりから中継を見ていたフォッグとwisを交わしてまして、
そのフォッグが

アデン城開けようか?

と、思ってもみないGJなセリフこた!
いい仕事しますね!

それをメンバに提案してみたところ、全員興奮w
アデン城での反省会となりました。フォッグありがとう!



し  か  も



これまた中継を見ていたらしく、な、なんと!

風邪で欠席のはずのあの方が・・・







おおとりさまアデン城玉座に降臨




なんですか この貫禄は・・・。





本当の城主フォッグは、普通に従者の列に・・・w



おおとりさまもノリノリで







本当にアデンの支配者になっちゃった (ノ∀`)
しかもカイン鯖じゃないところで!

鯛さんも「突発貢ぎものイベント発生させたいw」とか言い出し、
しかも勝手に皆貢ぎ始めちゃったりw

それを見たフォッグなんて、
 「俺でもこんなことされたことないのに・・・」
 「まして素直に玉座に座らせてもらったことすらない・・・;;」
薄幸の城主っぷりを発揮しだす始末w


けど、エルモア竜神会の皆さんも大変喜んでくれたようで何より!
ゲームクリアはならなかったけど、最後の最後に素晴らしいギフトが待ってましたね!


最後は皆で記念撮影 パシャッ!


※クリックで大きい画像が見れます


企画してくださった鯛さん及びエルモア竜神会の皆さん!
参加者のTipInBogeyの皆!
アデン城公開してくれたフォッグ!
(そしてアデン城奪取したArcheの皆さん)
お疲れ様でした!

いい思い出をありがとうございました!




<おまけ>



皆いなくなった後、壁にぶつかったまま沈黙してたダディw
どうやらお風呂にいってたらしいですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はいたつぽんはイケメンだぜ。。。る
【2005/12/12 18:12:43】 | URL | Cho [ 編集 ]
確かにいけめんだぜ。。。る

てか、。。。るのネタが懐かしいw
【2005/12/14 12:52:54】 | URL | altema [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。