スポンサーサイト
--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
ハイネスで人探し(?)
こんにつわ、altemaです。

皆さん、公式サイトにのってるL2ストーリーって読んでます?
現在のC2のバックストーリーが書かれているんですが、これが結構おもしろいんですよ^^

先日Epidsode8「アリア(3)」が更新されたので、その舞台となっているハイネスにいってみました。

今日の日記はそのストーリーを読んでから、見ることをオススメします。


ハイネスをふらふらしてると...さっそく発見。

20050129151155.jpg


イントロダクションででてくるフラウエンさん。

ってまぁ、ゲートキーパーなのでお世話になってる人も多いと思いますがw



第3幕に出てくる彼は倉庫に。

20050129151200.jpg


ハイネ家12代目当主イアソン・ハイネ氏。
実は、ハイネスっていう都市の名前をつけたのは彼の先祖なんですねぇ。

"ハイネ家はインナドリルでは有名な商家だったが、水上都市が建設される際に莫大な資産を惜しみなく当時の領主にささげ、後に功臣としての地位を認められただけでなく、水上都市に彼らの名前をつけてもいいとの栄誉まで与えられた。"

とあります。

インナドリルで最も裕福な家紋な割になぜ倉庫に・・・(´・ω・`)
ハイネ屋敷あたり作ってあげればいい気もしますが。



そしてそして、第4幕。
道具屋での一幕ぽいですが、彼らはちゃんと道具屋にいました。

20050129151206.jpg


左から、エスペン・ベロナ・ソーボ。
(ストーリー中では、ソーボ→ソボ)

残念ながらスカベンジャーのフィリエル・アウルラは見当たりませんでした。

ちなみにストーリー中で出てくるドレビアン・ワイン。
DEであれば知らない人はいない(?)でしょう。
初期にお世話になったはずのクモクエスト。あれこそがドレビアン・ワイン精製のクエストだったはずです!
29年前にアスタロンが初めて作った、とありますが、アスタロンさんもDE村に健在ですよね。まぁ、エルフ族なんで当たり前っちゃ当たり前なんですがw


DEギルドにいけば、このストーリーの片方の主役ともいえる2人に会えます。

20050129151212.jpg


アリア・ファーストマターと死闘を繰り広げるマスター・ブリカスとゼノヴィアですね。
(ストーリー上では、ゼノヴィア→ジェノビア)

見た目は、どの街にもいるマスター・マジスターと全く同じですが、、、orz
ストーリーを読んだ後だと、別のものに見えなくも・・・ない?


残念だったのが、アリアとスクライドに会えなかったことですねー。
まぁ、彼(彼女)らは、放浪の身ぽいので、当たり前かもしれませんが。
きっとどこかにいるんだろうなぁ、と思います。
見つけた方は是非ご一報を!w


こんな風にストーリーに出てくる人物が実際にいると、なんか世界も違って見えてきません?
クエストくらいでしか、彼らと絡むことはありませんが ^^;
このリネ2の世界が大きなストーリーの上に成り立ってると感じると、またゲームの見方が変わるような気もしました。



まぁ、そんなときaltemaはといえば、

20050129151217.jpg


アジトでまったりしてたんですが (´・ω・`)
(しかもこのあと寝オチ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおー
私は全部読んでるぞ~。あれなかなか面白いよね。
新しいバックストーリーも後で読んでみようっと。
良くできた話だと思うのにゲーム内であまり生かされてないのがもったいない・・・。
【2005/01/30 10:48:26】 | URL | menegi [ 編集 ]
(・∀・)!
ゲーム内のストーリーに関係してるキャラクタがちゃんと存在してるのがいいですね。

EQにも神様に会える場所がありますよ。
私は行ったことありませんが...(つД`)

>人一倍巨大なオークの男性が、一糸まとわぬ裸体で仁王立ちのまま彼らをにらんでいたからだ。
あの...ソボさん...性別が変わってます(*ノノ)
【2005/01/30 21:44:00】 | URL | 女医 [ 編集 ]
(゚∀゚)!
>めねぎさん

おもしろいよね!
世界観が意外と作りこまれてるのに気づいたり。
ゲームやっててそれにあんまり気づかないのは生かされてない証拠ですな。ほんともったいない、、、
まぁ、ゲームだからクエストとかストーリー読まずにやっちゃう人も多いだろうしねぇ (^-^;

>女医さん

EQはなんだっけ、なんとかおぶタイムとか、、、
例のHPで覚えましたヨw
リネ2でいうとバイウムとかになるのかなー
EQのストーリーはよく知らないけど、ああいう異次元世界にいけるってのはなんかいいなぁ、と思いました。

<ソボ

いいとこ気づいたね!('A`)9m
【2005/01/31 08:38:16】 | URL | altema [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
