--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
ルウンいいとこ一度はおいで
皆さん、C4満喫してますか!?

3回連続モンスターを釣りあげて瀕死になったaltemaです。
こんばんわ。

先週の日記後、つり目さんに勧められたクエストが楽しくて、
ルウン周辺及び亡者の森にこもっていました。

そのクエストとは、「隠された真実」

亡者の森の入り口にいる謎の魔術師からクエストを受けられます。





亡者の森とは、

ルウン城の村東側に位置する亡者の森はフォン ヘルマンの反乱軍が国王親衛隊に包囲されて組織的に虐殺された場所であり、まだ彼らの死体が腐りながら森に散在しているという噂がある為人影が少ないところです。
(公式サイトより抜粋)

昼はアンデッド・ネクロマンサーが多く、それほど危険ではありませんが、
夜になると大量のヴァンパイアが出現し、極めて危険な場所になります。

そして、そのヴァンパイアの象徴ともいえるのが彼。
エイルハルダー フォン ヘルマン





彼は、なぜこのような姿になったのか?
そして亡者の森の謎は・・・?

この疑問に答えてくれるのが、「隠された真実」クエストです。
というよりも、「隠された真実」から続く一連のクエストといった方が正しいでしょう。

ひじょーーーーーに面白いので、是非やってみてください!

今まであまりなかったようなクエストですね。
リネージュ2の世界の背景に触れられる秀逸なクエストだと思いますよ。
ただ効率や報酬を目的としてゲームをする方には不向きかもしれませんね^^;



さてさて、ルウン城の村といえば、崖に向かって建てられた要塞ですが、
上層からは素晴らしい景色が展望できます。

そして





こんな場所も・・・。

下をのぞくと





高所恐怖症には耐えられない高さ。
誤って落ちた日には、大変なことになるのが容易に想像できます。


しかし!









アホ2人登場ですよ














陸かよ!

















レイドボスでも死ぬよ。






せめて水に落ちればこんな結果には・・・
ただまあ、これでも死なないのがリネージュ2のいいところ。

上陸地点を求めてさまよっていると





変な扉があったり。
きっとこの扉にも深い謎が隠されているような・・・。
何者か(ルウンにとって重要な人物)が幽閉されている可能性が高いですね。

しかし現時点でその謎をとくことはおろか、階段にあがれないため、扉の前にいくことすらできないのでスルー。


結局





ルウン港でしか上陸できませんでした。(;´д`)トホホ




本日のおまけ


コメント
この記事へのコメント
アクセにつられてそのクエやりました。
えぇ、4日かかりましたとも。しかも2回死んで、報酬の経験値よりデスペナのがおっきかったりするんだな!

しかし、バックストーリーに沿ったクエは楽しいですな。アホみたいにクエアイテム100個とかよりも、こっちのが全然好きですね。
【2006/02/18 14:27:50】 | URL | Cho [ 編集 ]
復帰したんかぁ~

おいらも観光しに行こうかなw
【2006/02/18 22:05:03】 | URL | そりさ [ 編集 ]
>Cho
あのアクセもデザインいいよね。性能はまあアレだけど・・・w
2回死んだって、アレか。夜いくとき襲われたとか?
あれ裏道あって、そこそこ安全な道あるぽいよ。

ほんとChoのいうとおりだねw
こういうクエがもっとあったら、と思うよ。

>ソリサー!
ソリサー!!!!!!
観光しにおいでよw 危険なとこも多いけどw
やっぱ新マップは新鮮でいいよ。
【2006/02/18 23:06:24】 | URL | altema [ 編集 ]
実はHDDぶっ飛んでて4ヶ月ぶりに仮復帰なのさw

メモリとHDD強化したら観光しに行くわw
【2006/02/19 00:37:52】 | URL | そりさ [ 編集 ]
>レイドボスでも死ぬよ!

ちょっとウケタw
確かに、たまにそう思うw
ゴダト~ルウンにかけてはまだぜんぜんクエやってません。面白いのか~。やってみよっかな♪
【2006/03/08 00:29:43】 | URL | 銀漢 [ 編集 ]
>銀ちゃん

ダメージの桁が目を疑うときあるよねw

自分もつり目っちとかに教えてもらってなかったら、やってなかったかも。
実際夜待つのとか結構めんどくさかったりするんだよ。
ただストーリーに沿ったクエストは面白いと思うよ。
【2006/03/11 16:14:50】 | URL | altema [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
