--/--/--】 | スポンサー広告 |  トラックバック(-)  |  コメント(-)
C5:シリエンエルダー/シリエンオラクル 追加・変更点
新規追加スキル
アイコン スキル
名称
スキル
タイプ
スキル
レベル
習得
可能
レベル
消費
MP
必要
SP
イレース アクティブ 1 56 52 125000
2 58 54 147000
3 60 55 214000
4 62 58 310000
5 64 60 400000
6 66 62 540000
7 68 64 590000
8 70 65 780000
9 72 67 1150000
10 74 69 1640000
詳細
敵の召喚獣を異次元へ飛ばす
ルーンストーンを消耗する (Lv56~3個、Lv64~4個、Lv70~5個)
魔法書ドロップ対象モンスター
メイズ ウォッチャー エルダー (冬の迷宮)
マナバーン アクティブ 1 56 77 125000
2 58 80 147000
3 60 83 214000
4 62 87 310000
5 64 89 400000
6 66 93 540000
7 68 95 590000
8 70 98 780000
9 72 100 1150000
10 74 103 1640000
詳細
敵のMPを吹き飛ばす
<ダメージ計算式(暫定)>
魔法力の平方根*魔法威力*対象の最大MP/魔法抵抗力/96=MPダメージ
魔法書ドロップ対象モンスター
メイズ ガーゴイル ラド (冬の迷宮)
レジストホーリー アクティブ 1 58 54 147000
2 66 62 540000
3 74 69 1640000
詳細
一定時間 対象の聖属性攻撃に対する耐性を増加させる
ディバインプロテクションと効果は累積する
魔法書ドロップ対象モンスター
ウルサス (冬の迷宮)


仕様変更スキル
アイコン スキル名称 詳細
グレーター ヒール C4 HPを回復させる。
 威力817。
C5 HPを回復させる。
 威力450、効力6

 (50%即効性回復+50%持続性回復)
グレーター グループヒール C4 パーティメンバーのHPを回復させる。
 威力654。
C5 パーティメンバーのHPを回復させる。
 威力360、効力5
 (50%即効性回復+50%持続性回復)
メンタルシールド 効果低下。
スリープ 詠唱速度が延長。(C4の約4倍)
ディストラプト アンデッド 聖属性が追加。


その他
・メイジ職は弓・槍を装備した状態では、詠唱速度-30%命中率-8のペナルティが発生する。



【私的雑感】

イレース・マナバーン共にオリンピアでは使う機会があるかと思います。
マナバーンはひょっとしたら戦争で使うこともあるのかもしれません。
とはいえ、ヒーラーが前線に出るのは、タブーなところもありますが・・・。
Mobに使うことに意義があるかどうかは、実装された後、使ってみないとわからないでしょうね。

グレーターヒール系の仕様変更に関しては、正直使ってみないとわからないところ。
メジャーヒールが実装されないシリエンエルダーは、サブヒーラーとしての位置づけが強まる可能性が高いと思いますが、やはりC5グレーターヒールの使い勝手にもよると思います。

スリープの詠唱速度延長は、シリエンエルダーに関して言えば、さほど関係ないですね。
自分自身ショートカットには入れてますが、まず使うことはないですし、そもそも成功率が(略

槍・弓に関しては、どちらも好きな武器なので非常に残念なところ。
この変更が、何を意図しているのかはわかりませんが、特にヒーラーとしての仕事を重要視するのであれば、他の武器を選ぶのが無難でしょう。
そもそも命中率-8は、致命的だと思います。
少なくともルーツ狩りは非常に困難になったと思われます。

上記2つの変更は、シリエンオラクル、特に魔法が効かなくなってくる30代後半の方々には若干つらいかもしれません。


※参考にさせて頂いたサイト様(敬称略)
韓国公式
日本公式
うならぼ
Lineage2マクロメモ
Anadish の World of Warcraft紀行
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
FC2ブログランキングから飛んで参りました。

当方はリネポタというサイトを運営しており、
リネージュ2の為のポータルサイトを目指しております。

今回は相互リンクのお願いに参りました。
まだまだ発展途上のサイトですが、何卒よろしくお願いいたします。

こちらからは既にリンクをさせていただきました。
ご迷惑でありましたら、すぐに削除いたしますので、
ここに返信いただくか、当サイトの推薦フォームより、
断りのメールをいただければ助かります。

勝手ばかり申しましたが、
よろしくお願い致します。
【2006/09/02 11:44:32】 | URL | リネポタ編集部 [ 編集 ]
>リネポタ編集部様
はじめまして。
リンクありがとうございました。相互リンクのお願いということでしたので、さっそくこちらからもリンクさせていただきました。
サイト運営がんばってください!
貴サイトの発展を祈ってます ^^
【2006/09/03 08:11:29】 | URL | altema [ 編集 ]
さっそくの返信と相互リンクへの対応ありがとうございました。

これからもサイトの充実をはかって参りますので、
末永くよろしくお願い致します。
【2006/09/03 11:12:57】 | URL | リネポタ編集部 [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2&altimania.mn ALL RIGHTS RESERVED.
